Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


電気猫!?



ここ数日の東京、とても6月とは思えないくらい爽やかな天気。
その分、乾燥してるんだけどね。

父の具合が良くなって、ラッキーはまた私のベッドのど真ん中でくつろぎ中。
一生懸命毛繕いしてる。

私が帰宅して

「おー、ラッキーただいまー♥」

と、頭を撫でようと手を伸ばしたら。


バッチバチー!!…..Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

静電気すごすぎ!!


いつのまにピカチュウの10万ボルトを覚えたんだよ!!
って感じだわ。


しかしラッキー自身はなんともなかったみたいで、
頑張って毛繕いした今、丸くなって寝ちゃった。


この毛玉に触りたいけど触れない生殺し状態、なんとかしてくれー!!(≧◇≦)

アバター
2017/06/29 21:35
こんな格好でごめんね~ww
今からお着替えサークルなのだ~。
帰宅してインしたらなんと!!!@@
わたし、エビでシロナガスクジラを釣っちゃったわ。
これからの季節ヘビロテしそう。素敵なプレゼントをありがとうございます(〃∀〃)
アバター
2017/06/28 12:55
遅ればせながらだけど、お誕生日のプレゼントさせて~^^
食べ物アイテムでもそれ以外でも、気になってるのあったら教えてね~^^
アバター
2017/06/11 22:34
「ラッキーは静電気攻撃を覚えた」って感じ??

猫って静電気まとえるんだね。
知らなかったよ。
アバター
2017/06/08 22:56
ラッキーちゃん下敷きの上でゴロゴロでもしたのかしら~
それとも章姫ちゃんが下敷きの上で。。。。。。^m^
ラッキーちゃんは静電気感じないのね~~不思議~~
ウチはバキバキ静電気な人だからラッキーちゃん触れないよ~残念
アバター
2017/06/08 22:55
Σ(・ω・ノ)ノ電気猫ってそういうことか~!
わたしもぱちぱち帯電する方だから、不用意にラックにさわれないの。

しかし、もふるための毛玉に触れない・・・辛すぎる~!
静電気除去ストラップとかで軽く撫でたら抜けないかしらね~(;→﹏←)
アバター
2017/06/08 22:20
猫って静電気がそんなに凄いんですね!!
実家の犬で静電気を感じたことはないので
新しい知識を得た気持ちです!?。

冬の静電気が凄いのは私自身です>_<
ドアノブに触る前には必ず、壁を触って放電したりしていますが
それでも、バチバチすることがあり、
飛び跳ねは日常茶飯事です!?。
冬場、ラッキーちゃんに触ったらどうなることかと思うだけで
目に火花が散りました^_^; (あはは~!?)
アバター
2017/06/07 23:36
ラッキーは、実は ピカにゃんだった?!

私も静電気人間。
冬場は、気を抜くと妹とバチバチ(喧嘩じゃないよ)でした。
放電グッズいろいろコレクションしてました ( *´艸`)
アバター
2017/06/07 23:13
猫ちゃんは静電気すごいんだね~><
うちはワンちゃんだけど大丈夫だよ~^^
あのバチッってのホント苦手。。。
冬場はいろんなところでよくなるから怖くなっちゃう~><
なにか除去アイテム使った方がいいね^^
アバター
2017/06/07 17:06
そんなに静電気が凄いんですね。
静電気除去シートみたいなアイテムって無かったっけ?
先ずは、除去してから触るようにすれば大丈夫かなぁ?
アバター
2017/06/07 13:25
うちのワンコとは大丈夫だよ!真冬でも大丈夫だったわ^^
放電してからか、静電気除去アイテムを使ったほうが良いかもね!
無事頭をナデナデ出来ると良いね(*'▽')
アバター
2017/06/06 23:07
うふふw
猫って静電気すごいよね^^;

静電気を除去するアイテム、100均とかハンズに売ってるので
買いに行かないとだねw
アバター
2017/06/06 20:54
(✿´ ꒳ ` )wwwww

アバター
2017/06/06 20:50
そっか...人間同士でも静電気がバチッてなるのだから、
ワンちゃんやねこちゃんともなるんですね。
なんともなかったようなので、安心しました^^...って、章姫さんは痛かったんですよね、お気の毒です。

今年の冬は特に、対策が必要かもですね。^^;
アバター
2017/06/06 20:24
手を洗ってから触るといいよ^^ 放電するから。
冬場はバチってなるけど 今はほぼないかな~。
バチッとなった瞬間 「う:」って顔されるww

手を洗わなくてもお部屋に植物があるなら、それに触っても放電するって
TVで見たことあるよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.