Nicotto Town



松本・諏訪、株主優待ホテル1泊の旅(準備編5

松本と諏訪はJRなので乗り物の予約はいらない。
が、名古屋は高速バスなので要予約。

通路側で朝一のバスと
終バスを予約。

まあこのあたりは電話するだけ。
ネット予約もできるんだけど
電話のほうが好きかな(笑)

その辺は楽なもんです。

なにが大変って日常生活の部分ですかねー。
出かける前と帰ってきてから、なにが
どうあれば楽か。

あとは出かけている間の持ち物、着る物。
できるだけ最低限にする。

そしてどこで何を食べるか。

特に松本は、ほぼ「知らない」ので
ネタの神様が待ち構えている可能性がたっぷり。

ええ、期待にこたえてくれましたよ、神様。
その話はまた後で(笑)

前の日は玄関の花を取り替えておく、
なんていう些細な作業もあります。

気温が高いと帰ってきたときに
花が枯れまくってると
疲労感も倍増。

整体にも行きました(笑)

つめも磨いた。
これも自分の気分の問題です。
超自己中+ナルシストの産物ですね。
ツメがぴかぴかなのは気分がいい。

出かける前の日の献立は
残り物が出てもいいように天ぷら(笑)

煮物だと残った場合、
3日間くらいは冷蔵庫行きなんで
あんまりよろしくない気がする。

株主総会に行く時のカバンには
招待状とバスの切符を入れておく。
帰ってきたら、カードと現金をそちらに移す
だけでいいようにしてっと。

あ゛ー、株主総会に着ていく服も考えないとか。
さすがに同じ服を3日というわけにもいかない。

松本に行くときは、あの上着とズボンと
着替えを1枚持っていくか。

帽子は、松本に行くときは
ピンクのハンチングにするか。
いかにも遊びに行く感じでいいだろう。
ユニクロで男性の売り場にあって500円で買った奴(笑)

株主総会は、リサイクルショップで買った
黒っぽいちょっと格好のいいやつにするか。

ああ、その前の土曜日にはアウトレットの
クッキーを買いに行かなきゃ。名古屋の法事に
行く時の手土産だ。育ち盛りの甥っ子たちにやろう。

あと、法事にもって行くものは5/31以降に
なんとかしよう。

なんか他にも色々と考えることはあったと
思うのですが、見切り発車いたします。
なにしろ6月の株主総会もすでに
参加予定の会社を決定してます(^_^;)

では明日から本編にgo\(^o^)/

<昨夜の私>
家族に乾杯をみる。
なんか話題のイケメンらしい。
が、わたしのストライクゾーンではない(笑)

さあ今日の一冊
「ダーリンは71歳、高須帝国より愛をこめて」小学館
もちろんサイバラ&高須院長の本です(笑)
高須先生、だんだんサイバラの扱いが
うまくなってる??



アバター
2017/06/06 13:56
壁ドンはつるべ師匠がやってましたよ(笑)
高須先生がはりきってサイバラのために「喜ぶだろう」と
セッティングしたのがことごとく外れると言うね・・・。大金使っても
女の心は動かんのだよ(違
アバター
2017/06/06 13:53
うわわ・・・やっぱり大変そう。
主婦が家を空けるって、もろもろ準備が大変なんですよね・・・


( *´艸`)ストライクゾーンではなかったですか。壁ドンの福士君。
次回のイケメンは私のどストライク!の高橋一生くんです❤楽しみ~!!

あ、昨夜高須先生と西原さんの事実婚ぶりを紹介する番組をやっていましたね。高須先生のせっかち振りが半端無くて面白かったです。乗せたい船、が米軍艦だったり、桁外れなデートをされていますね!!
アバター
2017/06/06 13:25
気が効くというか、
自分がどうしたら楽で最善かを
突き詰めていくと、そうならざるを得ないのですー。
夫君は普段着同然で自分のしたくは自分でしろと放置の妻。
目立つのは、もぉデフォな属性なんだと最近ようやくあきらめの境地(笑)
アバター
2017/06/06 13:21
細々と気が利きますね~ >準備
気分の準備まで怠りない!Σ(´д`ノ)ノ

で…ピンクのハンチング帽! 
かめさんの甲羅はこれだったのか… 目立ちますとも! (#  ̄ー ̄)〇"グッ (爆
旦那さんもそれなりに目立ってしまう気がします。 ええ。 でお二人が一緒ですから…

家族に乾杯… 多分、今BSで時代劇の 囚人を診る医者役の人では? 「なんとか登」 
 自分大好き極めきっていない自己中 みたいな人でしたね。 ( ´Д`)~3



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.