Nicotto Town


もぐもぐ日記


下見

賃貸契約の書類が必要なものが揃って不動産屋に提出した
あとはお金払ったら7月1日に新居の鍵がもらえる予定
でも突然なにかトラブルとか問題が発生するんじゃないかって
心のどこかでビクビクしてる状態がなかなかおさまってくれない

あと新居の下見をやっとしてきた
実は実物を見ずに契約をした
物件を紹介されたときにはまだ前の住人が住んでて最近やっと空いたことと
早く決めないと他に取られるかもしれないらしかったことと
物件探しや審査が予想より遥かに大変で他に選択肢がなかったこと
…などが理由

新居は今のアパートより条件が悪くなるところばかり気になる
でもいくら嫌でも仕方ないんだから前向きに受け入れるしかない
頭では理解してるんだけどふと無意識に「嫌だ」って思ってばかりいて落ち込んでしまう
でもがんばるしかない
引越し先が無事に決まっただけでもありがたいことだと思ってるのも事実
審査申し込んで結果が出るまでは不安で死にそうな気分になってた

次は引っ越し会社を決めなくちゃいけない
見積もり依頼や相談をがんばってこなして少しでも料金が安い会社を探したい
それと少しでも物を減らすこと

アバター
2017/06/12 16:34
引っ越しすると、物が片付いて良いかも。

私は捨てられない人なので、
できれば引っ越ししたいです。
アバター
2017/06/07 20:45
>ちの
その言葉できるだけ忘れないようにしてるよー

>みえこちゃん
選択の余地がなかったー

>ぼのさん
作業がんばるー

>せんとらるさん
本と服捨てるの悲しくてつらいー

>もなちゃん
がんばって行動しなきゃね
来週くらいに引越し会社の見積もりするぞ

>るるもちゃん
いいことがあると信じてがんばっていきたい
いやなことが起きませんように

>あきずくちゃん
いいところがあるといいなー

>あやちゃん
来月上旬には引っ越すぞ!!
アバター
2017/06/07 18:47
近付いてきたもんね。
ふぁいとー
アバター
2017/06/06 21:27
新しいアパートのいいところはこれから見つけていくのさ
アバター
2017/06/06 17:14
お疲れ様。
いいと思っても住んだり、使ったりすると不便な事も。
どうしても以前の物と比べてしまいますね^^;
いい事もきっとあります。

前向きに考えましょう。応援しています。
アバター
2017/06/06 14:47
下見お疲れ様です。
色々な事をやらないといけないのは大変ですよね。
頑張ってください!
アバター
2017/06/06 07:17
ゴミ捨てがんばれ~
アバター
2017/06/06 05:05
お〜〜
忙しそうだけど
頑張ってね!
アバター
2017/06/05 20:39
見ないで決めちゃったんですか@@
良いところだと良いですね・・・
アバター
2017/06/05 20:26
住めば都!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.