Nicotto Town



松本・諏訪、株主優待ホテル1泊の旅(準備編3

昨日は朝6時半に出発して名古屋に。

今回は夫君が運転する車。
バスや電車と違って「間に合わないと」
という時間がない。ま、実家の法事に間に合えば(笑)

行きは中央道を使って恵那のサービスエリアで
スタバ・モーニング。

もちろんタンブラーもって行きました。
そして夫君は私がコーヒー買ったレシートで
コーヒーを買ってもらう。100円で飲める\(^o^)/

そして法事のあとは普通の山道を走って帰った。
あ、その前にヴィレヴァンの本店に寄ってもらった。

たまたま山に行くのに良さそうな帽子や
靴下や雨具(ヤッケ?)があったので購入。
1万円+税くらいでしたが、ヴィレヴァンの株主優待を
召還して半額(-5000円)でカード払い。

あとはコメダでお茶して
「飲むプリン」を飲んだ。

パフェみたいなグラスで一番上のホイップクリームに
カラメルソースがかかってて、プリンな感じ。
カラメルが嫌いでなかったら1度くらいは
飲んでもいい飲み物かも??

あ、長野に入ってから道筋にあるダイソーに
2軒寄ってエアプランツをゲット\(^o^)/

そんなこんなで無事戻ってきました(笑)

閑話休題

さてさて、昼飯を食ってから松本城にでも
行けばいいかな。それで3時くらいになるだろうから
ホテルにチェックインするには妥当な時間じゃないだろうか。

次の日は下諏訪に行って
諏訪大社とオルゴールの博物館かな。
昼飯食べてお茶でも飲んで。

そのあと上諏訪駅に出て、駅弁かって
都合のいい電車がくるまでタリーズで
時間つぶす。

2日目は去年の諏訪でざっと様子がわかっている
場所なんで、かなりいい加減な下調べで終了(笑)

まあ細かい所は、もうちょっと
しらべてっと。

そんな事を思っているうちに
コメダの株主総会の通知が届く。

明日に続く

<昨夜の私>
山道をひたすら走って帰宅。
わたしの怒涛の1週間は終了ですが
夫君は昨日と今日が一番忙しそうです。
今日は午前中、寺の作業。夕方は地区の役員会。
ご苦労様です。

さあ今日の一冊
「かあちゃん取扱説明書」童心社
取り扱うには、観察と研究が必要だということが
よくわかる一冊。子どもの本ですが、色々と参考になるのでは?(笑)



アバター
2017/06/04 18:13
プリンじゃないのにプリンですー(笑)
怒られないためには、どうすべきかというのが
色々と。でも最終的には「かあちゃん」が一枚上手という♪
アバター
2017/06/04 17:55
飲むプリン… 美味しそう~♪(⌒¬⌒*)じゅる。

かあちゃん取説… (* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん タイトルだけで面白い。
アバター
2017/06/04 14:18
諏訪は精密機械の会社が多くて
日本電産がこの博物館のオーナーのようです。
自社で製作したディスクオルゴールの展示などもあって
かなりいいオルゴールが堪能できます♪
アバター
2017/06/04 13:29
どこにでもあるんですね・・・
オルゴールの博物館・・・地方の定番施設!?

車で30分くらいの国道沿いだけど、、、ちらほらローカル番組で紹介されてます。
あとは怪しい少年少女博物館なるものもあります。怪しいので入館していく人もかなりいるみたいです。
よくわからないけど、蝋人形の施設みたい・・・。
アバター
2017/06/04 10:31
見極めるのには、1年くらいかかったかなー。
もっとかかってるかも。一番おススメなのは
入荷直後ですね。最初の頃はわからないまま
購入してたことも。家に帰って水につければ一発で
わかりますけどね。生きてれば美しいグリーンになります。
1時間つけておいて、グリーンの気配がないのは「お前はもう死んでいる」と
宣告してゴミ箱に(笑)
アバター
2017/06/04 09:32
閑話の方ですみません (__)
エアプランツ時々100均でウオッチしているんですけど、みんなカラカラで生きているのか怪し過ぎる。
外側が茶色くなっているのもいたりして、本当に大丈夫かなと思ってしまいます。
水に浸せば戻る(生き生きする)のでしょうか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.