Nicotto Town


ヤツフサの妄想


南極の巨大氷棚、間もなく分離


数年前から離れそうで離れない、南極で観測初の超巨大氷山のニュースを見守っているヤツフサです。

とうとう分離するっぽいらしいですね!

2014年かせもうすぐもうすぐと言われていた氷山、なんと割れ目がいらん方向に行って、とうとうデラウェア州と同じ大きさになったようです。

とりあえず面白いので日記に書いておこうと思いました。

https://www.cnn.co.jp/fringe/35102158.html


2011年にもNY州と同じくらいの氷山が分離したのですが、今回はさらにデカいので、南極の地形が氷にレズられて変わるんだとか!

・・・
・・


でかすぎた!
Σ( ̄□ ̄|||)


アフリカに持って行って、干ばつの足しにならないかねぇ (*´ω`*)


BGM:サイレントサバイバー (歌:コドモバンド)
https://youtu.be/ma_PHuPii3s

    ↑
アニメ「北斗の拳」OP

アバター
2017/06/03 21:03
>まりあ様
南極の海流に乗ってたら、たぶん日本には来ないと思います。
もし来ても赤道でぐずぐずになる可能性大。
ニュージーランドとか、オーストラリアのサンゴ礁がヤバいです。
アバター
2017/06/03 20:55
削られるって・・・日本とかちっちゃい島もやばいんじゃないの?
アバター
2017/06/03 19:01
>ごま♪様
沈むと言うより削られる島があると思います。
氷は何十年かかって溶けて、差の間に南極と北極でまた大量の氷が出来ると思うのです。
毎年冬になると記録更新するほど氷が出来てますから・・・

ただすぐできた氷はすぐ解けるみたいですけどね。
アバター
2017/06/02 21:59
どこか沈む島があるのですかね。
怖いですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.