Nicotto Town


すずき はなこ


お題「大切な友人との出会いについて」

わたしにとって大切な友人たちは、
たくさんいましたが、
みんな、お金関係で悩みを持つと去って行きました。
お金関係の悩みは、わたしの悩みではないですよ、
友人が、お金で悩むと・・・
解決方法を当てにして寄っては来るんですが、
当てにならないので、去って行ったというわけです。

友人だからこそ、お金は貸しません。
だけど、お金を貸してくれないんなら、
「友人ではない」ということなのでしょう。

残念です。

あ?
「大切な友人との出会い」だったっけ?
「大切な友人との別れ」じゃなかったんだ。

ごっめーん。
間違えました。

アバター
2017/06/05 17:02
友人でも、できることとできないことがありますね。
そのことが気にならないぐらい切羽詰まっていたのかもしれませんが。

アバター
2017/06/03 20:49
お金の無心をする時点で、友だち関係は終了ですね!
アバター
2017/06/03 03:57
兄弟姉妹の居る中で「末っ子」の人は
どんなに金を搾取されようと、口八丁でちやほやされるのが嬉しくて、
友達だと思い込んでしまう傾向があるように感じます。 
騙されてても、騙されてるとは思いたくないのか? 
ズルイ人間ばかりに囲まれてしまうのがうちの母。…orz 

ミキプルーンのおばちゃんに自分が切れてからというもの、
「金づるでは無くなった」と見たら近寄らなくなりました。 
それを 「友達が居なくなった」と言うもんだから、もうね… 
。・゚・(ノд`)・゚・。 呆れて涙が止まりませんよ。 息子の言う事を何故聞かない?
アバター
2017/06/02 21:01
友人に金の無心などできない
アバター
2017/06/02 18:33
金銭問題が生じると相手が誰であれ拗れますよね・・・
アバター
2017/06/02 18:00
島田紳助が、お金を貸してと言ってくる時点で友達ではない説を語ってたなぁ・・・
アバター
2017/06/02 16:37
大切な友人にお金の話はしません~
ましてや解決法を当てにして、ないと去るのは友人じゃありません~
アバター
2017/06/02 13:59
ええー、「金の切れ目が縁の切れ目」ですかー(^_^;)
友達の金をあてにするほど、落ちぶれちゃいねーぜっっ\(^o^)/



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.