Nicotto Town


シャチホコマスターへの道


巨大アヒルは明日まで!

質問があったのでちょっと書いてみます。

水都大阪2009という大阪府のイベントの一環で
京阪天満橋駅前の川にでっかりアヒルが浮かんでます。

ただ宣伝がへたなのか、大阪府民でも知らない人が
多いみたいです。

お風呂にアヒル浮かべるでしょ?(え、そんなことしない?^^;)
あれの巨大版です。高さ約10mぐらいの。
大きいですが、かなりかわいいので癒されます。

天満橋 アヒル で検索かけるとヒットすると思います。
ここに写真貼れればよかったんですが・・・。
私の撮った写真ならこちら
http://nekousagi.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-5cef.html

ブログにもらったコメによると、飛行機からも見えるそうです。
ただこのアヒルちゃん、明日27日までだそうです。
近畿にお住まいの方で見たい人は走ってね。

午前中が順光、午後逆光なので、朝から出かけて
淀屋橋辺りまでフラフラ歩くのもいいかと思います。
他の水都イベントもやってますし。^^





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.