Nicotto Town


スーパーマイペースなブログ


蜂の巣退治

アシナガバチの巣です
もっさりした植木鉢の木を動かしたら、枝についていました。
びっくり
まだ作ってる途中なので、蜂は一匹だけが、とまっていました
怒ってはいないようなので、そのまま、そーっとしておき、

夜に〇m届くという、スプレーを「シュー」と吹きつけて
とまってる蜂を退治して
翌朝、蜂の巣をトングではさんでとり、踏みつけました
中には幼虫がいたようです(感触でわかる)

見つけたらいつもこんな取り方してるんですが、
他に良い方法はありますか?

アバター
2017/06/02 22:21
アシナガバチはスズメバチほど怖くはないけど
さされれば、やっぱり痛いから
駆除するしかないですよね。
植木鉢の木ではなおさらだし。

なるほど、夜になれば蜂は動かなくなるから、
そこを撃退すればいいんですね。
ひとつ覚えました。φ(..)メモメモ
アバター
2017/06/02 19:43
蜂の巣を退治するのは 夜がいいそうです
明るいうちだと 蜂がウロウロしているし危険だそうです
うちも そのやり方で退治してもらっています
植木鉢や 植木に蜂の巣を作るのは 台風がたくさん上陸する年って言われているから
そちらも怖いですね
でも なにより タコッとさんが無事でよかった(v_v`)はぁ・・・。
アバター
2017/06/01 22:19
お墓参りに行ったら、お墓に蜂が巣を作り始めていて、こぶし大になっていたことがあります。
すでに、ぶんぶん数匹跳び回っていて、お墓参りもそこそこに、霊園の管理会社に巣の駆除を依頼しました^^;

巣が小さく、蜂の数が少なかったら自分で駆除するのも良いですが、ある程度の規模になったら業者に依頼した方がリスクは低いと思います^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.