Nicotto Town



松本・諏訪、株主優待ホテル1泊の旅(準備編1

えー、相変わらず準備編から・・・
と思ったのですが、その前にちょっと昨日のブログで
書き落としたことがありまして(笑)

一番美味しかった一押しの酒を
書くのを忘れてました。まだ脳みそが
ちゃんと動いてませんでしたね(^_^;)

酒造メーカーの社長が山に行くときに
自分で作ってもっていったと言う
シャーベット状の酒です。

このたび、商品化したと言うことで
飲ませてもらいました。

これがもぉ、危険っっ\(◎o◎)/!

超絶ウマいです。
サイズはワンカップより少ない瓶入りかなー。
これはもしコンビニで売るようなことがあったら
かなりの勢いで売れると見ました(笑)

山小屋をやっているという社員の人にも
絶賛をしました。ここのお酒(甘酒含む)で
私がガンガン押して行くものは、売れ行きがいいみたいです。

頼む、全国で売ってください\(^o^)/

閑話休題

はい、それでは準備編いきまーす♪

まずですね、このプランを立てるときに6/3の
名古屋での法事というのがすでに決定しておりました。

で、5月は何もないはずでした。

そーだ、松本にとまりに行こう。
株主優待のホテルがあるはずです。

調べてみると、松本城の近く。

松本、観光したことないなー。
あ、2.3回は行ってるんだけど
「観光した」という感じじゃなかったなあ。
みんな日帰りだったし(^_^;)

ということで、まだ4月だし大丈夫だろうと
予約の電話をしました。

夫君の希望で、日曜日一泊。

14か21か28で空いている所がいいなー。
できたら14か21がいいなー。
コメダの株主総会は月末
だろうから・・・。

まあコメダの株主総会は水曜日か木曜日だから
24か25あたりじゃなかろうか。

株主総会ってたいてい水曜日か木曜日の
会社が多いんです。

で、ホテルに電話をしましたら
28日しか空きがない(^_^;)

じゃあもぉしょうがないですよねー。
28日に行きましょう。

6/3の法事に近いけどなんとかなるでしょう。

さて、それじゃあ朝飯とか昼飯とか
観光スポットとか見てみますかー♪

明日に続く

<昨夜の私>
ほんまでっか、しじみは食べますか、たべませんか?
食べます\(^o^)/

さあ今日の一冊
「なにができるでしょーか?」白泉社
白泉社、絵本出してるんですねー。
コミックのイメージが強くて(笑)

アバター
2017/06/04 10:26
今度7/1の山の天辺で星と酒のイベントのときに
社長に直訴しておきます(笑)
アバター
2017/06/04 09:41
> シャーベット状の酒です。
> このたび、商品化したと言うことで
おお、これは試してみたいです。
山奥のそのまた山奥までは行けないので、拙猫の近所のコンビニまでよろしくお願いしますw
アバター
2017/06/01 22:36
ここの酒は、なに飲んでも美味しいのですが
これはまた一段とウマくて(笑)
アバター
2017/06/01 22:30
学生の頃 シャーベット状の日本酒に出会って
何回かかって食べてました
あれ なかなかおいしいですよね。
アバター
2017/06/01 13:42
わたしなんか愛知県と長野県が
接しているなんて愛知県民としては
全く意識の隅っこにもありませんでした(笑)
愛知県は岐阜県と三重県と静岡県と3つがお隣さんだとばっかり・・・。
長野に来てから、地図をよーーーく見ると接しているのだと知ってビックリ\(◎o◎)/!
アバター
2017/06/01 13:00
松本・・・長野のどこにあるかわからない^^;

ここだけの話・・・

大人になって知りました。長野が静岡と接していることを・・・
山梨とも接してる感覚はあまりなく、神奈川と愛知と接してる感覚だけで育ってきました。
おそらく東名高速道路と東海道線のイメージの影響???
アバター
2017/06/01 12:53
エキス、あんまり出てないらしいですよ(笑)
やっぱり食べるほうが確実らしい??
アバター
2017/06/01 10:37
シャクシャクのシャーベット状にした日本酒が石川にもあったような気がします。
好きな人には受けそうだなぐらいにしか見てませんでしたけどね… ( ̄m ̄〃)

しじみ… 食べるけど、時々ジャリッ!に当たるとゲンナリしますね。
 食べない時は、実を避けてエキスの出た味噌汁だけ頂きます。(⌒¬⌒*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.