Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


韓国、主力戦闘機の改良費用負担問題で頓挫

http://www.sankei.com/west/news/160102/wst1601020012-n1.html
韓国、主力戦闘機の改良費用負担問題で頓挫

韓国がアメリカ企業にF-16戦闘機の改良を依頼したところ、金額が折り合わず計画が頓挫した模様。
敵味方識別、敵ミサイルの追尾妨害装置など多くの機材が壊れた状態で運用していたオンボロF-16を
修理するための追加負担等を韓国が拒否したため、更新作業は行われないものと思われる。

そもそも韓国が戦闘機を持つ意味があるのだろうか。
北朝鮮の戦闘機にどれだけの戦闘力があるのかも疑問。
韓国はイージス艦を持っているが北朝鮮の海軍力は潜水艦やボートが主力なのだから、それこそ宝の持ち腐れだろう。
結局、日本の自衛隊が装備しているから「あれも欲しい、これも欲しい」とアメリカから安く供与してもらった訳だ。

韓国は朝鮮戦争以来、武器はアメリカからタダで貰える、安く買えると決めてかかってきた。
ところがF-16の改良は激安価格じゃないからと怒り出したのだから、キャツ等の図々しさは度し難い。
トランプ大統領は値引きなどしないのだろうなぁ。

アバター
2017/06/01 17:22
韓国はステルス戦闘機を安く買い叩いて調達しようと画策したが失敗。
少数だけ戦闘機を買うことにしたけども整備はアメリカ本国で行うように要求した。
F-16に限らず、韓国の要求は一々度を越している。
アバター
2017/06/01 17:10
今の韓国に戦闘機購入する経済に余裕有る事自体私は驚きましたよ。
アバター
2017/06/01 12:17
韓国軍は何でも分解してパクろうとする。
それで米軍は韓国を信用できなくなった。
アバター
2017/06/01 08:36
韓国が「朝鮮民族は優秀ニダ!」って言うなら、自国で改良してみろい!って思うざんスよ。「たかり体質」が『民族性』なのかしらねぇ?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.