Nicotto Town


今日の天気


2017/5/31


晴れ。

今日で5/12が経過。昨年末から株始めてほぼ半年。
初めに目を付けたと言うか気が付いたのはシャープの株。
気が付いた時は1株¥180位で冬のボーナスが出たら買おうと思っていたら、ボーナスが出る頃は、¥200超えてて、予算からちょっと足が出る状態(1000株単位で売ってるから)。
年末年始で金が出る時期だった(っつーのは私の錯覚)のと、そもそもシャープは東証2部だし、配当も無い状態、儲けを出すには株の売買で出せって株だったから遠慮した。
株をやるのも初めてだったから、ここで買うとズッコケるって言うか、値が落ちるか?と、なんか引きの悪さも懸念してやめたと言う次第。
実際には¥180だった株が、今は¥400超えだから¥200超で掴んでいても今売れば倍の儲けでした。
(´・ω・`)

で、自信を持って掴んだ株は7752リコー。下がりました。ズッコケました。¥40あった配当金が買ったとたんに¥30になり、今はなんと¥15になってしまいました。何これ!?
゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 

アバター
2017/06/02 17:35
夢芽さんこんにちは、(Ф∀Ф)
日経平均株価一昨年の8月以来の2万円突破!!
ニュースにもなってました。リコーも31円上げてくれました。
(=゚ω゚)ノ
アバター
2017/06/01 22:32
あらら・・・やっぱギャンブルね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.