Nicotto Town



経ヶ岳トレイル

久しぶりですが、
長野県南箕輪村で行われた

経ヶ岳バーティカルリミットというトレラン大会に
参加してきました。


昨年ショートコース 12kmで参加して、
なかなか走りを楽しめたので、
調子に乗って今年はロングコース 21kmにエントリー。

これがほんとキツかった・・w


コースは午前
10時半南箕輪村の公園をスタート、
経ヶ岳山頂を目指し、
折り返しスタート地点に戻ってくる、
累積標高差で1650mの登り下りです。

去年も晴れでしたが今年も超天気で、
しびれる暑さです。

スタートより舗装路、林道を走り登山道に突入。
ここから激登りで~す ってスタッフの方に案内されますw
登山道入り口からは東京タワー4個分登ります。

鼻歌まじりで元気だったおっさんも徐々に失速。
コースの険しさに汗が吹出す。

来るんじゃなかった~とか
重力に逆らってはいけないとか
ブツブツ言いながら
ひたすらに登ります(大汗)

他のランナーさんもヘトヘトの様子。
吐いてる方もいるしw
休める場所が無い・・

段々と壊れかけの2足歩行ロボットのような状態になり、
雪が残る山頂にやっと到着。ここまで約4時間・・
平地だったら恐らくここでリタイヤしてますw

残りは下り一辺倒。早く帰りたい・・w
余裕が無くて見れなかった景色を楽しみながら、
長い下りを延々と下っていきます。

街の音がかすかに聞こえてくると
なんとなく安心します。

舗装路まで出てきたら、
脚が回りだしゴールまで爆走。
やっとのゴールでしたww

しびれるコースで体は砕けましたが、
来年また挑戦してみたくなるのは病気なのかなw

大会を支えてくれた多くのスタッフに感謝です。

アバター
2017/07/25 23:59
うーちゃんさん
病気ですって言い切られちゃいましたw
基本的に暑くても寒くても愚痴るんですけど、
今回は暑すぎて途中でタクシーで帰りたかったです。
どうしてこんなことやっているのか、
不思議なんですけど、、、
まあ、だいぶ病気ですww
アバター
2017/07/22 23:33
病気ですwww

あ、すみません、久しぶりなのにw
そして5月のブログなのに、7月も終わろうとしている今w

ここから激登りで~す♪って楽しいwww
吐いている人もいたって、危ない@@;
でもbassさん完走したんですね!
お疲れさまでした><

山頂には雪が残ってるってことは、
やっぱそうとう高いんだな~、
東京タワー4個分だもんね@@;
それでも下り坂はだいぶ余裕があるんですね。
登りだけで4時間って、全部でどのくらいかかるんですか?@@;
あ、聞かなくていいや、想像もできないw

最初にきつかったって書いているけど、
なんだか毎回きつそうじゃないですか?^^;
やっぱ病気だなーと思いますw
アバター
2017/05/31 12:45
はるママさん
50年むりむりむりむりww
やれるだけやってみたいですけどね。
どうなることやらw


アバター
2017/05/31 12:28
sinsinさん
どMランナーなんでしょうかね(爆笑
4月は茨城県のいしおかトレイルも行きましたよ。
調子良かったつもりですが、経ヶ岳は撃沈しましたww

アバター
2017/05/29 15:30
お疲れ様ですヽ(*´∀`)ノ
bassさんも後50年くらい出来ますね~!
アバター
2017/05/29 11:20
ナイスラン〜
来年、参加したらbassさん完全に
ドMランナーですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.