Nicotto Town


もぐもぐ日記


シロサギ

田んぼで稲刈りしてた
稲刈り機のまわりにシロサギみたいなのが集まってた
農家のおじさんはそいつらに構わず淡々と作業
稲刈り機のあとをちょこちょこついて回ってた

アバター
2009/09/27 15:47
>ぱふちゃん
鳥たちは稲刈り機に近づかず離れずとついてってました

>ゆ~さん
自転車に乗りながら見てたさー
ずっと見てたかった

>るるちゃん
市内には川や田んぼにちょくちょくいます
ちょっと離れた位置からなら見やすいかな
白くてきれいな鳥ですよね

>きゅーちゃん
野鳥とか動物見るの大好きです
ずっと見ていたい

>あいちゃん
農家のおじさんにとっては邪魔でもなく役にも立たないやつらなのかなあ
害虫食べたりはするのかな

>はるひちゃん
なんかかわいいんですよね
でもなぜか一生懸命生きてるところを見ると涙が出そうにもなります

>かほちゃん
たぶんおじさんにだけは成れてるんでしょうね
わたしとかが近づいたらすぐ逃げるだろうな

>KATHYちゃん
できれば自転車停めて携帯で撮影しながら見ていたかった!

>ちーちゃん
鳥もおじさんも一生懸命がんばってるんだよね
アバター
2009/09/26 22:51
そういう光景って良いですね^^
心が安らぎます♪
アバター
2009/09/26 21:37
ずーと見ていたい。。。
その風景。。。
アバター
2009/09/26 21:23
なんか、白鷺も慣れてるね~
このへんだと、逃げていきそうだわ~
アバター
2009/09/26 20:59
稲刈りの後をついて、ご飯を食べてる姿って可愛いよね❤
近くで見ると、シロサギって意外に大きくてビックリしたけど^^;
アバター
2009/09/26 20:34
お互いがお互いの存在に慣れ切ってますね
アバター
2009/09/26 19:29
その光景みたかったなぁ~
和みますね
アバター
2009/09/26 19:20
白鷺は、水辺や田んぼによくいますね。
見かけると嬉しい鳥です。
おじさんたちは、慣れてるんでしょうね。
アバター
2009/09/26 19:19
そのとき、MOGさんは何をしていたのでしょうか?
アバター
2009/09/26 19:08
なんだか心和む風景ですね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.