Nicotto Town



趣味の話でも

これがきっかけで仲良くなった人も多いので。


まずはレトロゲーム。
今ではPS2とかもレトロゲームと言われるみたいですが、ここではおおざっぱにMSX~PS・SSあたりを差します。個人的にはPSもレトロゲームと言いたくないんですが、もう20年以上前のハードなので流石に弁護できない。
もう好きなゲームがありすぎてここで語るといつまでたっても終わらなくなってしまいます。ファミコンはDrマリオやドラゴンスピリット、スーファミはエフゼロやスターオーシャンにマリオRPG、PSは悠久幻想曲やヴァルキリープロファイスあたりがフェイバリットです。
今でも他所で知り合ったレトロゲーム好きな友人達とよなよなレトゲー談義をしてます。止まらなくなります。最高ですね。

あと戦国時代と三国志。
出会いはSFCの三国志2復刻版、MDの信長の野望武将風雲録からとなります(途中から太閤立志伝にシフトしました)。
そこで大いにハマりPHP文庫の小説を買い漁り色々と読みふけりましたね。
猛将よりは知将が好きです。特に三国志の賈クとかもう理想の人生です。献策に失敗がなく寿命を全うするとか素敵すぎる。
なおBASARAもネタとしては好きです。ネタとしては。

そしてボカロ曲。
ボカロ曲といえばにこにこ動画がメッカとなっておりますが、動画よりは生放送派です。一時期生主をやっている頃もありました(専らネトゲ配信でしたが)。
レパートリーを書き出すとこれまたキリがなくなるので割愛しますが、トーマさんと米津さん(ハチさん)が特に好きです。総じてノリのいい音楽が好きです。勿論例外もあるので、結局どういうのが好きなんだと言われるとなんとも説明しがたい。

あと今となってはほとんどやっていないのですが、音ゲーも色々とやっていました。
5ボタンのビーマニから始まりポップン、ギタドラ、DDR、寺、太鼓などなど。ユビートあたりから先の音ゲーはやってないです。
今ではもうほとんどやってないですね。昔はいい時代でした・・・。

こんなところでしょうか? 尺八は趣味というより嗜んでましたというくらいですし。
あと甘いものが好きです。パフェとかアイスとかケーキとか。いい年したおっさんですが・・・。

アバター
2017/05/23 22:23
そうですね。シンプルな方が好きですね。
リアルでそんな格好が多いので、自分の分身が派手派手だとどうにも違和感がw
とはいっても毎日同じ格好だとそれはそれでつまらないので、難しいところですね・・・。

そういえばミウさん、ブログを覗いたら「あの伝説のmiuさん」とか言われてましたけど、実は有名な方だったりするんですか?
アバター
2017/05/23 22:06
アルファサン♪
こちらこそありがとうございます✿
よろしくお願いします´`*

アルファさんの好みはシンプルが好きなんですよね♪
シンプルで着こなしてる人はすごいなって思います♪笑*.
派手ならなんとなくごまかせちゃいますからね←w
スクショとかとって貼れたらいいんですけどね~♪
アバター
2017/05/23 17:45
同士がいた!
ギタフリめっちゃやってましたよー。
通じるか分かりませんが、100秒とかモデルDDシリーズとかオーバーゼアーとかパープルストームとか
でもダウンピックしかできなかったのでスコアはあまり伸びませんでしたね・・・。
アバター
2017/05/23 16:53
私も昔にギタフリやドラムマニアやっていました♪
とても楽しかった思い出があります^^
アバター
2017/05/23 13:59
申請ありがとうございます♪

男性アイテムより女性アイテムの方がちょっとニコタ的にも気合入ってる
感じはありますよね…笑*.
パジャマコーデ見てみたかったです✧.。.:*
そんなアイテム売ってるんですね~♪
期間限定のものしかほとんどみないので、知りませんでした✿
アバター
2017/05/23 10:45
こちらに失礼します♪♪
服装を楽しむ方にとってはPショップはめちゃめちゃ魅力的ですね✿*:・゚w
アルファさんのPコーデも見てみたいな♪
楽しみにしていますね♪笑*.

よかったら友達登録してください♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.