Nicotto Town


きいてニコタリーナ


貯金崩すしかないなー

いえーいいえーい松二期めでたや!(遅い)

えーと前書いたのから一か月半か。あと何があったかな。

まず、金欠です。

最近ドールも手出してないし円盤を買う用事もないのに、金欠。

というのも今年は友人の結婚式が二件ありまして。

友達少ないし親戚も最近結婚とかなかったから知らなかったけど

結婚式って呼ばれるだけでもまじでお金かかるのな…。

身に着けるものも何も持ってないところからスタートだし

さぼってた美容室にも行かなきゃだしもちろんご祝儀も要る。

しかもこの二件、どっちも中学までの友人でメンツがダダ被りなので

全くおんなじ格好で行くわけにもいかないという。

これが年頃女子の結婚式貧乏というやつか…。友達多い人はどうしてるんだろ。

てか片方の子なんか最近全然連絡とってなかったのに

なんで呼ばれたんだろう…なんで行くなんて言っちゃったんだろう…。

で、輪をかけたことには妹がGWにお休み取れて帰ってきたのですよ。

いや帰ってきてくれたこと自体はうれしいのだけど、

一緒に出かけたりとかでついお金かかっちゃうじゃないですか。

一回何か買い物すると、財布の紐って締まるまでちょっとかかるじゃないですか。

…ベルセリア買っちゃったよー! お金ないのににぇー!

あっせめてもの(財布となむこへの)抵抗として中古でね!

今、導師アルトリウスの式典が終わったあたりです。

まだパーティーメンバーすら揃っていないけど、今回かなり楽しいよ。

久々のテイルズだからかなー。主人公が合理主義で頭悪くないからかなー。

感情と根性だけで突っ走る系主人公が最近めっきり苦手な私にはうれしい。

仇を目の前にしても後先考えず飛びかからないんだよ! 機を待つの! 理性的!

あとショタは可愛いし薔薇要素も百合要素もありそげ。よきかなよきかな。

懸念してた戦闘も意外とややこしくなくて楽しい。

ボタン連打するだけのヘボプレイヤーでもなんとかなるのがありがたい。

もうすぐ職場の工場が閑散期を迎えるので(財布的にはそれも厳しいが)

その間にがんがんプレイしてクリアしたいなー。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.