Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


しりとり続いてます (2)


昨日今日と熱中症になりそうな夏日になっています。
でも、本来ならまだタケノコの季節で、
週末も淡竹(ハチク)求めて、道の駅巡りのドライブをしました。
淡竹以外にもワラビやセリやウドや山菜が安かったので沢山買ってきました。
(コシアブラとタラノメは既に沢山食べので、メインは筍)
この時季限りのお楽しみを満喫中のえのころさんです。

さて、前回始めたしりとりが、何気に面白く進んでおりまして、
さらに継続中です
面白い言葉を探して、宜しければどうぞご参加下さい。(^_-)-☆
複数候補の場合は、えのころさんの独断と偏見で選出しますが、
どうぞご了承くださいませ。m(_ _)m


「やる気」から始まりました。
  
やる気
きのこ
コヅメカワウソ
ソケット
鶏ガラ
ラー油
ユッケ
ケバブ
武士
塩辛
ラザニア
アゥストラルピテクス


図画
外套
ウナギ
擬態
いぶりがっこ

メザシ

ここまで私がしりとり。
メザシのあと、二コタの皆さんから引き継ぎ中です。
宜しければご参加どうぞ。↓



シイタケ→けんちん汁→ルッコラ→ラディッシュ→
シュークリーム→無病息災→
石焼き芋→モンゴウイカ→
カニクリームコロッケ→経口補水液(けいこうほすいえき)
キンタロウアメ→メロンクリームソーダ→団子→
御家寶(ごかほう)→
うなぎパイ→一蓮托生
(いちれんたくしょう)→ウォンバット→トナカイ→
石畳→ミンミンゼミ→ミンク→





音楽やってます。
YouTubeにオリジナルソングを多数アップしています。(^^♪
ブログにて動画、視聴できます。是非聴いて見て下さいね。


◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721



サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

★YouTubeチャンネルです。
https://www.youtube.com/channel/UCcSC2c5kIKF32-p3lVIRCwQ

◆Breathホームページ
http://mokuren617.wixsite.com/breath-home


★Breathのツイッターです。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://twitter.com/ichiibreath2 

アバター
2017/05/31 07:03
ビデ ~~且o(・・=)彡
アバター
2017/05/31 00:37
ちょっとズレますけど・・・

ほぞ→象皮→日々・・・
(ひ)と(び)が消える
アバター
2017/05/23 13:07
★月の女神♡きゅんちゃんへ
「ミンク」頂きました~(*^^*)
が、トナカイはクリスマスを彷彿とさせ、ミンクは毛皮をイメージしてしまい、どちらも冬っぽいね。
きゅんちゃんは寒い方のDNAの方なのかな?なんて、思ってしまいました。

「クソババァ」に吹いた~(≧▽≦)
緩い気分になりましたが、暴走しそうなので却下に同意、ということで。(笑)(^O^)/ありがとう。

ウォンバット→トナカイ→石畳→ミンミンゼミ→ミンク→
アバター
2017/05/23 12:59
★おきらくさんへ
「ミンミンゼミ」頂きました~(*^^*)
幸い、アブラゼミの暑苦しい合唱はまだのようで、まだ涼し気な空気感です。

ウォンバット→トナカイ→石畳→ミンミンゼミ→
アバター
2017/05/23 12:56
★セカンドさんへ
「石畳」頂きました~(*^^*)
もう、ほんと、暑くて嫌になっちゃうよ。
気合いと水分補給でがんばりましょい。(*^▽^*)

ウォンバット→トナカイ→石畳→
アバター
2017/05/23 12:54
★月の女神♡きゅんちゃんへ
「トナカイ」頂きました~(*^^*)

ウォンバット→トナカイ→
アバター
2017/05/23 11:23
クソババァ。。。(((。。=)彡☆パキッヽ(ーー#)却下!!!無効!無効!ミンクでどうぞ!
アバター
2017/05/23 10:08
ミンク~~且o(・・=)彡
アバター
2017/05/23 09:43
じゃ、「ミンミンゼミ」でどうかな


こぼれ日の山寺の木の上で…最近はアブラゼミが駆逐しているような(;´・ω・)
アバター
2017/05/23 09:25
「いしだたみ」

ちょっと雰囲気を変えて見ました?
イメージを膨らませてみようかな^^

暑いので
木漏れ日の差す朝の山寺の涼しさを・・・
アバター
2017/05/23 07:25
トナカイ~~且o(・・=)彡
アバター
2017/05/23 00:32
ちょっと路線を変えて、「う」は私が「ウォンバット」を投入しました~(*^^*)
宜しければ、続きをどうぞ。

だんご→御家寶(ごかほう)→うなぎパイ→一蓮托生(いちれんたくしょう)→ウォンバット→
アバター
2017/05/23 00:15
★麻織さんへ
\(^o^)/わぉ!
麻織さん、御参加ありがとうございます!

一蓮托生!有難く頂きます。ちょっと賢くなったえのころさんです。(*^^*)
※一蓮托生(いちれんたくしょう)とは、人と運命や行動を共にすることです。
よい行いをした者は、極楽浄土で同じ蓮の花の上に生まれ変わるという仏教に由来する言葉です。

だんご→御家寶(ごかほう)→うなぎパイ→一蓮托生(いちれんたくしょう)→

「う」ですが、「鵜(う)」はナシでね。(^_-)-☆
アバター
2017/05/23 00:01
★セカンドさんへ
皆さん、食いしん坊のようです。(*^^*)笑。

だんご→御家寶(ごかほう)→うなぎパイ

ありがとうございます。
食欲があるということは、まだまだばててませんね。(*^^*)
アバター
2017/05/22 23:58
★月の女神♡きゅんちゃんへ
「御家寶(ごかほう)」、ネットで検索したら、筒状のきな粉のお菓子がありました。
埼玉県の人気のお菓子のようですね。
知り合いが居るので、会うときに持って来て貰おうかな(*^^*)
だんご→御家寶(ごかほう)
ありがとうございます。
しかし、皆さん、結構食いしん坊?( *´艸`)
アバター
2017/05/22 23:19
一蓮托生(いちれんたくしょう)

次は → 「 う 」
アバター
2017/05/22 20:43
お菓子なら・・・

「うなぎパイ」  ^^
アバター
2017/05/22 19:42
御家寶(ごかほう)d(´`=)彡きゅんちゃんの好きな和菓子だょ
アバター
2017/05/22 11:10
★セカンドさんへ
「メロンクリームソーダ」からの「だんご」を頂きました~(*^▽^*)
「だんご」の「ご」、萌えますね~
「ご」は何が来るかな?( *´艸`)
アバター
2017/05/22 11:08
★月の女神♡きゅんちゃんへ
個人的にメロンソーダより、アイスクリームの入ったメロンクリームソーダが好きなので、
「メロンクリームソーダ」をチョイスさせて頂きました。
食べたい!(*'▽')♡
アバター
2017/05/22 11:05
★おきらくさんへ
お時間とタイミング合ったら、どうぞ気らくにご参加くださいませ。(*^^*)
アバター
2017/05/22 10:18
メロンソーダ→だんご^^
アバター
2017/05/22 10:09
ほっほっほ((ヾ(´`=)彡
アバター
2017/05/22 09:38
取り敢えず、参戦…
アバター
2017/05/22 09:18
★おのさんへ
夏日、猛暑、どうしましょ、って感じです。
なんか、だるだるで、昨日思わずキューピーコーワゴールドドリンク、買っちゃいました。
こういうのを買うのは、久しぶりです。
夏は苦手な私、早くも夏バテしそうです。
仰る通り、栄養付けて元気にすごさなきゃ。(*^^*)

しりとり、あんまり深く考えなくていいですよ~
皆さんの得意分野の言葉なんかでも、新鮮な世界に触れられるので楽しいです。
お気軽にどうぞ。(^_-)-☆
アバター
2017/05/22 09:13
★Rayさんへ
お疲れ様です。元気に起床できたでしょうか?(*^^*)
今日もよい日でありますように。
アバター
2017/05/21 17:35
暑いですね^^;
こういう時は美味しいもので栄養つけないとですね。

しりとり、面白いというとハードルあがりますw
アバター
2017/05/21 17:01
今日は一度寝ますね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.