Nicotto Town



2017株主総会1の28

神楽坂で降りて出口に向かう途中、
一応地図で確認しようと立ち止まる。

駅の構内にある地図をみていると
ちょうど駅の中が工事中で邪魔だったのでしょうか
警備の女性が声を掛けてきました。

「どちらにいかれますか?」
あー・・・えっと赤城神社なんですが。

パン屋の名前がとっさに出てこなかったので
近くにあった神社名を答えます。前に来たときに
そこにも寄ったものですから。普通は神社名など
覚えないのですが第二秘書がすんでいるところの地名なもので(笑)

「それでしたら、出口を出て右に曲がると正面に出ますよ」
ありがとうございます♪

私の記憶によるとパン屋は出口から左に出てすぐ
左に曲がる。ただ、そこのブロック沿いに歩くと
神社なので、神社に行くなら最短は右に
出るんでしょうねー(笑)

左折、左折、左折、左折でぐるっと一周。
そんな感じですね。

とりあえず出口を出て記憶の通り左に。
そして狭い道に入っていく。

ここで気がつくべきだったのですが
前回、来たときはこの道に入ってちょっと歩くと
ものすごく美味しそうなカスタードの香が漂っていたんですよね。

この時、全く気がつきませんでした。

店に着くと、パンがない\(◎o◎)/!

そりゃそーか、もぉすでに4時
に近い時間です。

しかし未練たらしくお店の人に聞いてみる。

あのー、パンはコレだけですか。
「そうですね。今日はもうコレだけです。」
そうですか。やっぱり人気があるんですねー。
「どうも、すみません。せっかくいらしてくれたのに」
いえ、いいんです。次はもうちょっと早く来ます(笑)
「あっ、ちょっとお待ちください。電話をいただけたら1つでも取っておきますから」

そういって、お店の電話番号の書いてある紙を
渡してくださいました。

ああ、電話をしておけばとって置いてくださるんですね。
「はい、お待ちしております」

なるほどー。
今年は株主総会で東京に来ることに
してあるから、次のときは東京に着いたらすぐ電話しておこう♪

クリームパンが買えたら
夫君と第一秘書にあげようと
思っていたけど、それはまた次の機会だな。

夫君には株主総会でもらったボールペンがオミヤゲだ(笑)

明日に続く

<昨夜の私>
池上さんの番組をちらっと(笑)

さあ今日の一冊
「びっくりグルメ超百科」ポプラ社
最初のほうのページがなかなかインパクトがある虫系ですが
後ろに行けば行くほど、ふつーの食い物(笑)




アバター
2017/05/22 08:16
まぎまぎちゃん>ザリガニは普通の食材ですよー(笑)
          虫系はなかなかインパクトありますけど・・・。
          梅肉エキスとかもありましたし、エスカルゴもあったし、
          最初だけすごいのが並んでた気がするー。

らんなーさん>あのねー、クリームパンがすっごいのー。
         中に入ってるカスタードが半端なくて、「重い」くらい。
         上等な濃厚なプリンみたいなカスタードでしたよ。
         一回は食べたほうがいいと思う(笑) 
アバター
2017/05/21 23:43
こんなの食べるの!? びっくり素材 ・・・・・・
 アリのチャーハン / タランチュラのフライ / トンボの二度揚げ / ハチノコのつくだ煮 / ドングリ豆腐 / リュウグウノツカイのバター醤油焼き / ミミズのピラフ / コピ・ルアク / 土のフルコース / ミドリムシ食品 / ザリガニの丸茹で / カエルのソテー / ワニ肉のミートボール
 
あ。こりぁだめだ。ミミズのピラフなんてもう・・・冗談でしょ!
アバター
2017/05/21 21:43
そんなに美味しいパンなのかな?…

NHK-BSで「パン旅」ってのを時々やってます。
 (勇者ヨシヒコのムラサキちゃん+パン好きゲストで)

小さめのサイコロ状の食パンを丸ごとくりぬいて、中にたっぷりカレーを入れたやつに驚きました。
アバター
2017/05/21 18:16
人気のパン屋さんは売切れも早いですもんね。
お目当てが買えないのは後ろ髪が引かれますよね・・・。しかも、はるばる行ったとなると尚更。
次はお取り置きで確実にGETだぜー!
アバター
2017/05/21 12:42
だいじょうぶ。
スケジュールンに挟んであるー\(^o^)/
アバター
2017/05/21 12:33
どうかその電話番号が書かれた紙がなくなりませんよ~に♬



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.