Nicotto Town



晴れ


八丈島に行って来た。羽田から50分で到着。小型機で180席が満席(@_@)
亜熱帯の島でヤシの木がず~と続いて、キダチアロエが群生していて
どこも南国なのだが、気温は横浜と同じだ。

2mもあるシダや密林の中を散策。やっと名所の滝に到着。
ここで珍しいのは滝の裏側に細い道があり、対面の道に行けることだ。
たぶん濡れると思って、夫と猛スピードで走り抜けたので濡れなかった。
出口まで密林を楽しんだ。

レンタカーで国道を走りながら大体の名所を回れた。

翌日は八丈富士トレッキング。ガイドの人をお願いしてなかったら、
途中から道が分からなくて下山していたと思うので頼んで良かった。

島寿司と明日葉蕎麦を楽しんだ。
素敵な島だが台風の通り道なので、天候に左右され欠航が難点だそうだ。
数年したらまた5月に訪れたい旅行先が増えた(#^.^#)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.