Nicotto Town


気まぐれ日記


体験したい職業なぁ…

まいど~っ☆
30℃・・暑いでんなぁ^^;
そんなクソ暑いなか自転車乗ってたらポリ公に止められて職務質問されるというw

前カゴはボロボロ、サドル(椅子)は裂けてるし
ペダル(足)は割れてるし、そこら中錆びだらけのボロボロ自転車誰がパクるねん(-"-)

世の中変な奴が多いから、真面目な俺が迷惑被るねん(-_-)
なんとかせぇ! って言いたいでw



というわけで、今回はお題ブログ
体験したい職業ですか(-_-)ウーム

そら・・やっぱ、大統領・裁判官やでww

自分の思い通りに国を動かしてみたいし、犯罪者を裁いたりもしてみたい


あと、法改正もしてみたいなぁ(-_-)

駐車違反・・罰金50万
飲酒運転・・終生遠島
オレオレ詐欺・・50年間の地下強制労働施設送り
麻薬・・即死刑
今流行の、電車チカンの逃亡者・・強制去勢手術
これだけやと男に恨みを持った女が単に嘘を言う可能性も出てくるので
チカンと嘘を言った女(冤罪被害者の救済処置)・・舌切除の刑

しょーもない法案を通そうとしてる暇あったら、これ位やれっちゅうねん(笑)

たまにはええ事言うたやろ?

・・そうでもないかww

アバター
2017/05/25 19:30
スファさん・・
ニュース見てたら思うんやけど、割に合わん犯罪って多いよなぁw
タクシー強盗・コンビニ強盗がそれで、Maxでもなんぼのお金取れるねんって思うわ~(笑)

世の中食うか食われるか…みたいなもんやからなぁ^^; 
自分は上下関係のない世界を好んでしまうw

ちなみに、ここ10年のうちに行った初詣の時の混雑ランキング
1、伏見稲荷
2、住吉大社
3、春日大社
4、生田神社
5、石切神社
6、橿原神宮
7、湊川神社
8、水間寺
9、平等院
※ちなみに、元旦には行ってません。全て2日or3日
参考になるかは???やけど、もし質問あればどうぞww 
アバター
2017/05/24 21:38
ほんま、ほんま、自転車泥棒に限らず、もっと他のことに能力やエネルギー使えばいいのにって人
たくさんいるね。
横暴な強者にはおべっか使ってへいこらして弱い者いじめして。
おべっか使う頭や弱い者いじめするエネルギーあるなら
横暴で他者虐げてる強者を覆すのに頭使ったりエネルギー使えばいいのにって思う。


地域によって文化違うしね。
義父との会話の場面は私もその立場なら正直にネットの方が安いと言いそうw

正月の京都も空いてるとこあるんやな。そういえば平等院は初詣のイメージじゃないかな。
花ないから正月京都に行かないけどもし雪が積もれば行きたいので、
空いてるとこもあることは頭入れておくわ。
アバター
2017/05/22 23:05
スファさん・・
10年は凄いっすね(゜o゜) 自分は4年位っすよw 
庭に屋根(カーポート等)が無いので雨ざらし、そのせいで劣化が早いです^^;

四角い鍵は、器用な人なら針金・マッチの軸で開けられたみたいやもんなぁ^^;
そんな器用な能力あるなら、他のとこで使えって思うわ~ww
アバター
2017/05/22 23:00
軸さん・・
嘘つかれたせいで人生台無しになった人も少なくないというし、これ位は・・ww

罰則をもっと厳しくしないと、いつまで経っても犯罪が減らんと思うねん^^;
水道の出しっぱなし・・サハラ砂漠の真ん中放置
トイレを流さず出る・・頭に汚水  この他に、そういう刑も必要やよな?(笑)
アバター
2017/05/22 22:47
れぃさん・・
美人婦人警官やったら良かったのにな~^^; 逆ナンと間違ってしまうけど〜ww

ん~(-_-) 100%身に覚えがあると言われへんねんな~
『チカンに間違われたら逃げるべし』ってテレビで言うてたの見た事あるしなw
仮に冤罪で捕まってしまった場合、余程の事が無い限り無実にはならんのやと… 
こういうのもあるだけに、断定しにくいねんなぁw
アバター
2017/05/22 22:46
あ、あたしの今の自転車も10年以上乗ってるから。
今の備え付けはええんや。
10年以上前のはよく壊されたりしたよ。そうそう四角い奴ね。
丸いのもこじ開けられたりしたことあるよ。
アバター
2017/05/22 12:26
舌切除、閻魔様じゃ~~~んwwww
もうね、犯罪者は、重い刑に処さないと繰り返すと思うのよ。
け~んさん、ええこと言った!!
アバター
2017/05/22 00:26
自転車乗ってただけで職務質問てw
さすがけ~んさんww

最近、電車内での痴漢の逃亡者のニュースがよく流れてますねw
やはり逃げるということは、身に覚えがあるからなんでしょねぇ?w
アバター
2017/05/22 00:03
国府津さん・・
なんで盗まれた自転車が、わざわざ交番の近くに捨てられたのか理由が気になりますw

前に聞いた話やねんけどな、自転車が盗まれて盗難届を出したとするやろ
その後に自転車を偶然別の場所で発見したとしても、乗ったら(動かしたら)アカンらしいで

盗難届を出してない場合は問題ないと思うけど
ひょっとしたら変な場所に乗り捨てられて、警察が近くまで移動させたっぽいなw
それにしても2時間も交番・・通行人は確実に犯罪者扱いしてたやろな(笑) 

その間の精神面もキツかったと思うわぁ
☝☝の職質、俺は5分ほどやったけど十分周囲の目が気になってたからなww
アバター
2017/05/21 22:03
自転車で詮索とかw
この男にも思い当たる節があったりwww

まだ駆け出しの頃、埼玉県坂戸に住んでいた。
高校時代に乗りまわしていた自転車を持ち込み、買い物で使っていた。
あるとき盗まれ、よりによって交番のそばに置かれていたので持って帰ろうとしたら警官に声かけられる。
疑っていたのだろう。
でも、自転車には高校のナンバーがついていた。
「千葉の高校だ!」
と言っても「ウラ」が取れないので信用せず。
防犯登録証の番号で裏取り開始。
ところが、購入した店は1年前に閉店。
結果、「埼玉県警―千葉県警」で連絡取るので、時間がかかる。
その間(2時間くらい)交番で「被疑者扱い」で待機させられたw
アバター
2017/05/21 20:26
あおいさん・・
あらら、それも災難やなぁ(・.・;)
ってか、どこの国の人と間違われたのか気になります
北欧とかオーストラリア辺りなら悪くないけど、東南アジアとかミサイル国は嫌やなぁw

中途半端な管理職より、意外と楽じゃないかなぁ?w
『うるさい! 俺が右といったら右だ!』『死刑! 死刑! 死刑決定!』
自分の意見を突っ走るだけですし(笑)
アバター
2017/05/21 20:18
秋乃さん・・
せやねん^^; ただな、そのポリ公と
最初に府道の信号ですれ違って、さらに途中の十字路で交差して
とどめに田んぼ道から出た所で鉢合わせ・・
偶然じゃなく天の思し召し(犯罪者)と思いよったんやろなww

そやろそやろ(-_-)ウンウン
罰金50万やったら、停めるアホは居なくなるから年間100件も無くなる可能性あるで^^
け~ん法改正は必要やよなw
アバター
2017/05/21 16:13
私も実は職務質問されたことありますよ┐(‘~`;)┌
どうやら不法滞在者と勘違いされたようですが・・・。
私は純粋な日本人なんですけど・・・。
大統領、裁判官とはすごいですね!
私だったらすぐ胃に大きな穴があいちゃいそうです(ノД`)
アバター
2017/05/21 07:50
えっ?!
職務質問されたんですか?
ボロボロの前かごが怪しいって?
サドルが裂けるのは犯罪だと?
ペダル割れてるのは仲間割れ(での暴力沙汰の結果)だと?

こわ~い法改正(共謀罪とか)より、け~んさんの案の方がずっといいよ o(〃^▽^〃)oあはっ♪
駐車違反で罰金50万円なら、駐車違反ずずずい~っと減ると思うよ。
アバター
2017/05/21 02:12
スファさん・・
やっぱ大阪は止められるよなぁ^^; 自転車泥棒が日本で1位やしw

>備え付けの鍵って壊されたりいたずらされたり…
☝☝そういうの聞いた事ないで~^^; 
昔の鍵(前タイヤ右側に四角いもの)は潰し易いけど、今のは難しいと思うんやけどな~w
ボロボロでもスピード出るし走り心地がええので重宝しとります^^ 

独裁者ちゃうって^^; フィリピンのドゥテルテさんを見習ってるだけw
ええとこは、発展途上とか関係なく真似したらええと思うw
アバター
2017/05/21 02:02
ゆぅさん・・
人聞きの悪い事言うな^^;
こう見えても学生時代、一色紗英に似てるって言われた事あるんやぞ―ww

誰が上品よ(・・?
スーパーの試食コーナーを全て食い尽くす人のくせして(-。-) w
アバター
2017/05/20 20:41
私も自転車は4,5回ポリに呼び止められてる。
備え付けの鍵って壊されたりいたずらされたりで自分が困るので
取ってしまって買った輪っかの鍵だけ使ってたら盗んだチャリと思われるのよね。
しかしすごいボロボロやね。でも捨てないって物大事にするんやなあ。

独裁者やw
でも強姦する男は去勢すべきと思ってる。
自由のあるとこには責任があるんだ。
責任もてないなら〇玉持つ権利ないと思う。


アバター
2017/05/20 20:05
よっぽど けんさんの見た目悪いねんなぁ~!
何もしてないのに 職務質問!?
上品な私には考えられへんわ(。→ˇ艸←)プククッ☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.