Nicotto Town



やってみたい仕事


小さい頃は新幹線の運転士、飛行機のパイロットなど・・・

少し大きくなると、ツアーコンダクター。

国内・海外を問わず仕事として色んな所へ行ける夢みたいな仕事。

そして現実に戻ると今は工場の出荷業務全般の担当。

責任が重くのしかかる事もあり、海外の場合は英語でメールして調整したりと

かなり高度で複雑な仕事なので、大変ですが割と気に入って仕事出来ています。

工場で勤務しているので、モノづくりの現場で作業するのも

1年ぐらいしか経験がないのでやってみたい思いもあります。

ボーっとしているのは嫌いなので、何か絶えず考えながらやっている

それが今の姿なので、ほぼ満足して仕事をさせて貰っています。

アバター
2017/05/20 00:11
レオポンさん

お陰様で仕事に遣り甲斐が持てています。
変化がある仕事が良いですね~
アバター
2017/05/19 09:39
いいですね~~自分のお仕事が気に入ってるっていうのは。
ツアコン、大変よね~~ほとんどが非正規だそうだし、一年の大半を旅に出てるってさ~

私もね、今の主婦がめちゃ性に合ってるよ、自由だからねえ~
そりゃあちょっとは、資格を生かした仕事したこともあったけど、責任重くて大変だったし^^;
アバター
2017/05/18 23:05
因幡の黒兎さん

殆ど決まり決まった文章ですから簡単ですよ。
以前は通勤時に毎日英語のテープを聞いて反復練習していました。
NOVAとか行った事はなくNHKのTV番組で独学です。
時々は個人的な内容「出産おめでとう」とかサッカーのWCの事とか書いてます。
アバター
2017/05/18 21:36
英語のメール!( ゚Д゚)

凄い!英語でお話しできるなんて凄いです!><

私はどうにも苦手で、それがネックで海外が得意でないので^^;
韓国のお店でも日本語で交渉したくらい。
突然道を聞かれて片言で何とかしたりは全然平気なのですが、
自分から英語圏に行く勇気が足りないのです^^;



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.