Nicotto Town


今日の天気


2017/5/18


晴れかと思ったら、結構曇り。

( ´・・`)

昨日は意を決して、と、言う程では有りませんが、新たにパソコンを買った店に電話して、不具合を相談。
え~、ソフマップの秋葉原にある中古パソコン店なんですが、話を聞くと先方で出来る事としては、赤伝切ってもう一度パソコン購入して下さいって事でした。
こちらとしては、パソコン自体には満足してるので、異音を発してるHDDだけ交換してもらえたらいいなって感じだったんだけど、それは出来ないとの事…
ニャヌ(´-ω-`)

いずれにせよ保証の期間内に店に持って来て来いって事なんだケド、どうしようかと思案して、まず立ててみました、パソコンを。
(・ω・)
つーのは、お店で異音がしなかったのは縦置きで稼働してたから?と思っての事。
付属のブルーレイディスクドライブがなんか横置きにした方がメディアを乗せやすいし、ストッパーが無いタイプだから良いかなって感じで設置の際横置きにしたのですが、それが原因ぽい。

で、今日は帰宅早々パソコンデスク周りのメンテ。片付けと言うか、ここだけプチ大掃除状態。
で、どうだったかと言うと、単純に縦にしたからと言って、即具合は良くなりませんでした…、相変わらずのフクロウ状態。

こりゃ、やっぱ全取っ替えかと諦めかけましたが、更にウィンドウズのHDDメンテを何度か試すと、あ~ら不思議、直りました。

ウゾ!!
Σ(゚Д゚;

WIN95以降だったかな、どうなってんだか知らないケド、

ソフトでハードの不具合を直す

これがウィンドウズの凄いとこだわ。

(^^)/

まるで、HDDを換装したかのように今は快調に回ってます、HDD。
秋葉原まで行く手間も無くなったし、お店の人もたかだが4万円しない中古パソコンで手を煩わせ無くても済むし、万々歳だわ。
(・∀・)

アバター
2017/05/20 22:00
夢芽さんこんばんは(*´∇`*)♪
え?そうですか?
(^^ゞ
アバター
2017/05/19 22:29
何か凄い!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.