Nicotto Town



やる気の出し方


やらなければいけないことがある時大体時間を設定します。
9時から始める・・と。
でもつい本を読んだり、PCで遊んでいたりで
過ぎてしまうと、9時半にしようと延長。
そんな感じで時間制限をかける。
ついズルズルと流れてしまうこともあります^^;

そう意思の弱い人間なので、夏休みと同じ。
追い込まれないとだめです。
ほんと成長していないですね。

アバター
2017/05/29 23:04
るる郎さん
 それはいい考えですね。
 でも見たくないです^^;
アバター
2017/05/29 22:21
やる気の出し方はほんとに難しいですよね。
やらなきゃいけない仕事があるのに、なかなか取り掛かれず毎日苦労しておりまする…
作業机に、自分の顔が映るように鏡をおいておくのがいい、と最近何かで読んだ気がします。
さぼってる自分の顔を見て、ハッとしなさい、みたいなw
アバター
2017/05/24 21:38
るるもさん、こんばんは。

今週もやっと折り返し点です。
週末が待ち遠しいです(^^;)

今日は昨日よりは少しだけ(?)過ごしやすかったです。
とはいっても、やっぱり暑かったですけれど。
これから梅雨なのですけれど、何だかもうすでに夏の陽射しに感じられます(>_<)

紫陽花のお花も開き始めました。
いつも通る道、日当りのいいお家のお庭。
きっとこれから、きれいなお花を咲かせて楽しませてくれると思います。
やっぱり、雨やかたつむりさんのイメージがぴったりですけれどね(*^^*)

私のお家の裏庭にも紫陽花があります。
裏庭とはいっても、こちらが東向きなのですけれど。
でも、残念ながらまだ蕾すら見えません(笑)
こちらは6月に入ってから、ですね。
アバター
2017/05/23 21:44
るるもさん、こんばんは。

あ~、ツバメさん、いなくなっちゃったんですね・・・
残念でしたね(T_T)
ツバメさんって、毎年原則、お家は新築するらしいんですけれど、稀に既存の巣を改修して使うこともあるって。
来年、また来てくれるといいですね。

さて、今日も暑かったです。
朝の駅、今日からは男の人もジャケット手に持っている人が多かったです。
電車も冷房が入りましたし。

既に食欲が落ちてきています。
早くも夏バテ・・・?(T_T)

それで。
帰ってきて、これからたぶんお世話になるので、エアコンを冷房で入れてみました。
そうしたら。
「フィルター異常」ってメッセージが・・・
エアコン、昨年買い替えたばかりで、フィルターは自動清掃機能がついています。
この時期に壊れちゃったら・・・

一瞬、顔に縦線が入りました。
違う意味で、背筋に冷たいものが走りました(笑)

電気屋さん呼ばないとダメ・・・?
ダメモトよ、と取説とにらめっこして。
「こんなときには」の項目に「フィルター異常」の記載がありました。
・・・直りました~!
最後に暖房つけて、自動清掃されたときにフィルターがずれたみたいでした。
・・・一気に汗が出ました・・・(>_<)
アバター
2017/05/22 21:49
るるもさん、こんばんは♥

昨日は予想通り(?)、お家に帰ってきてシャワー浴びたら沈没してしまいました(^^;)
日曜日お仕事だと、なんだか今日は月曜日という感じがしません。

それにしても、急に暑くなりました。
天気予報、関東地方で地域によっては30℃(!)なんていってました。
・・・まだ5月ですよね・・・?
帰宅後、玄関の温度計見たら28℃ありました。
先ほどお風呂いただいたんですけれど、汗がひかなくて、今年初めてエアコン、ドライで入れました。

今が7月中旬くらいなら、この気温もわかるんですけれど(>_<)
もちろん、コーヒーはアイスです(^^)v
夏が苦手の私、こんな気温が続いたらすぐにバテちゃいます・・・

それでは、1日遅れましたけれど、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/05/20 10:13
るるもさん、おはようございます。

昨日はすみません、寝落ちしてしまいました・・・m(_ _)m
おかげさまで今日はお休みです。

さてさて、今日はちょこっと事務仕事、お家でやっつけないと、です。
ホント、お仕事とゴミはどんどんたまりますものね~(>_<)
困ったものです。

リアのお庭も、除草剤撒いて雑草はそこそこ抑えられていますけれど、大切な植木の周りはそうはいかなくて。
今朝は涼しいうちに、と思って雑草片づけてきました。
今日はこのために、お休みなのに早起きしました・・・(T_T)
お庭が西向きなので、生えてくるのもシダが多いです(^^;)

そういえば、最近、月曜日の燃えるゴミ、どこのお家も取った雑草が多いような気が・・・

今日は気温、上がりそうです。
東京は今年は初めて30℃超えるかも、なんていってました(!)
まだ、5月ですよね?(笑)

明日はお仕事、ちょっと忙しそうなので、もしかしたら明日は訪問、お休みさせていただくかもしれません。
それでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/05/18 22:16
るるもさん、こんばんは。

なんだか暑いのか寒いのかわからない日が続いております(^^;)
ただ、花粉症情報は、毎日「少ない」に落ち着いてきたようです。
今度は紫外線ですね。

今日、以前一緒に働いていたお友達からメールをいただきました。
彼女は私よりずっと年上で、昨年かな、定年を迎えて、今は非常勤で働いています。
年齢は離れていたんですけれど、なぜかそれを感じないで。
今でも仲良くしていただいています。
私の方でも、「〇〇さん、どうしてるかな?」って思っていたところで、この週末にメールしてみようと思っていたところだったんです。
そんなときに、メールをいただいて。

こういうタイミングの一致って、よくありますよね。
テレパシー?
気持ちが通じる、って、やっぱりあるみたいです♥
大切にしたいです、こういうの(^^)v
アバター
2017/05/18 04:57
そうなんだ・・・・
やる気を出すのはなかなか大変なんだ・・・・
頑張ろうね!
アバター
2017/05/17 22:03
るるもさん、こんばんは。

とりかかるまでが大変なんですよね~。
とりかかってしまえば、あとは・・・なんですけれど。
私も「〇時から」って決めること、多いです(^^)v

ふぅ、水曜日、今週も折り返し点。
お仕事の日は、1日が長いです(^^;)

今日は帰り道、お勤め先から駅までの道、ちょっと違うルートを通ってきました。
どちらかというと、裏道に当たるのかな。
なんとなく、今日は違う道を通ってみたくなったんです。
まぁ、気まぐれです(^^;)
そんなにすごく久しぶり、というわけでもなかったんですけれど(1か月ぶりくらいかな?)、また、新しいコンビニができていて。
ここ、前は何のお店だったかしら?
・・・思い出せないんですよね~(^^;)
毎日通る道だったら、すぐにわかるのでしょうけれど。

コンビニって確かに便利なんですけれど、昔からのお店っていうのもステキですよね。
なんていうか、温かみがあって。
そんなお店がなくなっていくの、時の流れなのかもしれませんけれど、なんだか寂しいです。

・・・でも、本当に前は何のお店だったのかしら・・・?
あ~ん、思い出せないです~!!!
アバター
2017/05/17 21:01
成長したいよねー!
まじで
アバター
2017/05/17 10:33
うん、やりたくないことはやる気が出ないよね。
でも、最近はスローライフとか言って、延ばし延ばしの言い訳してます。
アバター
2017/05/17 00:59
おれもw
いやしてw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.