Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


バケツ型の猫トイレ


衣装ケースで代用していた我が家の猫トイレを、
バケツ型の猫トイレ
に変えました。
(うちは1個では足りないので、2個)

以前、偶然ネットで見かけ、「これ、いいかも~」と気になっていた猫トイレ。
その後、たまたまいつも行くホームセンターに入荷してて、
猫の砂の飛び散りや砂かけの下手な猫に悩んでいたお隣りさんとこに、
先ずひとつ導入して様子を観察。

見た目も「いかにもトイレ!」という感じがなく、玄関先に置いてもおしゃれ。
砂の飛び散りも多少減ったような…。

春ちゃんとこにもオススメして、里親(Hiiro)さんはネットで購入したみたい。
入るか心配だったけど、最初はフタを外して様子見し、
自分のオシッコ玉やウンチを置いてからは蓋をつけてもちゃんと用を足してる。

うちもトイレ砂の散乱が気になってはいたけど、
それ以上にキジトラの文太君が、
トイレの壁面にマーキングみたいに高くお尻を上げて、
シャワー状に放尿するのが悩みの種で、
あれこれ改善方法を模索してたのですが解決策もなく…。
思い切って先日、このバケツ型トイレに変えてみたのです。

蓋の溝が足に付いた砂をキャッチするようで、
床にあまり飛び散らなくなった気がします。

写真を外ブログにアップしているので、どうぞ覘いてみてね。


記事URL↓
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/17872a179749ed38eca657f9aa3ffdad


お帰りの際は、ブログランキングバナーをポチッとして頂くと、
とても励みになります。m(_ _)m
(ブログからのINポイントで頂けると更に嬉しいです。)


音楽やってます。
YouTubeにオリジナルソングを多数アップしています。(^^♪
ブログにて動画、視聴できます。是非聴いて見て下さいね。


◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721



サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

★YouTubeチャンネルです。
https://www.youtube.com/channel/UCcSC2c5kIKF32-p3lVIRCwQ

◆Breathホームページ
http://mokuren617.wixsite.com/breath-home


★Breathのツイッターです。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://twitter.com/ichiibreath2 

アバター
2017/05/24 18:00
★Rayさんへ
そうなんですか?
普通のカメラ並みなのかな?
スマホカメラも、ガラケーの頃に比べれば、
写真がとても綺麗に撮れるようになりましたね。
動画にもスマホ写真を結構活用してます。(*^^*)
アバター
2017/05/24 13:21

  ┏━┓
  ┃乱┃     ._,,,,___
  ┃穫┃    .'゙    ゙`''、
  ┃反┃ .⊂/ノ   ヽ ヾつ
  ┃対┃   .i ●   ● ui.レ^^'i
  ┗━┃  .ヽ (_●_) _ミノ  ../
     .,-''" `   ヽノ  ´  /:
     .{_,,,,,l   "''"    イ:
     ┃ :ノ          |:
        :.(         l:
       :.入 _,,,,,_  ノ:
        {__,,-''`    ヽ、、)

SONYのスマホは2020万画素ありアップルの倍ありますね。
アバター
2017/05/21 07:39
★南の猫さんへ
今確認したら、買ったのはアイリスさんのトイレでした。
うちも替える前は、大きい衣装ケース引き出しを玄関の土間に置いてました。
今もバケツ型の1個はそこに置いてあり、トイレの高さと床が一緒なので、老猫も問題なく使用してます。
もう一個の方にも普通に登ってますけどね。

今までスプレーしてなかったのに、若い女の子が増えたせいかしら?(笑)
トイレが個室みたいに狭くなって、スプレーする場所が狭くなったせいか、ひどいのは無くなりました。

アバター
2017/05/21 07:28
★Rayさんへ
一眼レフは憧れるけど、手軽に持ち運ぶにはちぃっと荷物になり。
一眼レフには及ばないけど、スマホのカメラもかなり高性能になっているので、スマホで撮りだすとそればかりになりますね。
何せ手軽に取れて、多少補正等できちゃうしね。
アバター
2017/05/20 10:35
これ、アイリスオーヤマの「猫といっしょ」で宣伝していました。
そうか、WEBだけじゃなくて、ホムセンにも出ているのか(当然かww)
スプレーは去勢していても?処置時期が遅かったのかな?
うちは普通の平型のを裏口用の土間に置いていて、こぼしたのは戻さず、そのまま外へ排出していました。
アバター
2017/05/18 13:09

   (・ω・`)
    // )
 / ̄ ̄《 ̄ ̄\
 | ・ U
 | |ι        |つ
 U|| ̄ ̄| |

作れませんが一眼やアップルの新機種で撮影はしています、アップルは写真撮ると少し画像が動きますよ。
アバター
2017/05/17 21:51
★おきらくさんへ
感染する病気や寄生虫を持ってる疑いがあると、基本的に同じ部屋での共同生活はできないけど、それ以外はトイレは老若男女共用です。(*^^*)

アバター
2017/05/17 20:15
ネコさんのトイレって、みんな共用できるの?
アバター
2017/05/17 19:01
★✿akari✿さんへ
猫写真も花写真も、色々撮ってアップできてないです。
季節に置いて行かれそうな今日この頃です。(^^;

段ボールサークルは、本当に猫達のお気に入りで、
気持ちが落ち着くせいか、人への警戒心も減って来ますね。
なかなか捕まらない黒チビ「アタリちゃん」も、
こっそりのぞいてみると、サークルの中で無防備にひっくり返ってます。(笑)

✿akari✿さんとこも高い所におしっこをかける子がいたんですね。
今までやらなかったのに、ここ1年位、文太くんがやってくれます。
シートを張ってみたり囲いしてみたり、私もストレスが溜まりましたが、
バケツトイレでストレスから解放されました。

これからもブログ、時々覗いてね。
ついでにランキングバナーをポチッとして貰えると嬉しいです。(*^^*)
アバター
2017/05/17 15:33
久しぶりにブログアップしてくれて楽しかったです。
春ちゃんも爪とぎ相当気に入っててよかったね~
寝床も兼用するほど落ち着くんですね?
丸いサークルあると入るという映像を見たことがあるけど
その通りですね(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

バケツ型の猫トイレは使ったことがなかったけど
高い位置でおしっこする猫がいるとそういうトイレいいですね
シートを貼ってみたり色々試してた時期があったのを思い出しました

沢山のニャンコ対策大変ですよね
でも見せていただいて幸せ気分です(=^. .^=)ミャー♪
アバター
2017/05/17 01:42
★セカンドさんへ
春ちゃん可愛いですよね。(*^^*)
Hiiroさんと良いコンビになれそうです。(^_-)-☆

バケツ型トイレは、思ったより砂が少なくて済んでいます。経済的。
猫は中に入ってしますが、隠れてる感じが安心するみたいですよ。
我が家では全く問題なく、猫たちに使用されてます。
思い切って変えてよかったです。

因みに部屋に保護猫用に置いてあるケージにはタッパーがトイレ用に置いてあって、
気分でそれを使う子もいます。
ケージは解放してるので、中のクッションで寝てる子もいます。( *´艸`)
アバター
2017/05/17 00:50
春ちゃん
やっぱ可愛いですね^^

猫のトイレ・・・
穴から中へ入ってするのでしょうか?

見た目は確かに
きれいですね^^

トイレっぽくないです
アバター
2017/05/16 23:14
★泪珠さんへ
バケツ型の使用は確かに猫の年齢層にもよりますね。
トイレも色々使ってみましたが、フードがついたやつは結局、1個では足らずたくさん置くとトイレだらけになるし、場所をとるし、シートタイプも使い難くて、
最終的には大きいタッパーやプラスティックの衣装ケースに固まるタイプの砂(燃えるゴミとして出せる)を入れて使っていました。
今のところ、このバケツ型トイレは好評なので、
老猫が不便を感じるようになったら、又、浅い衣装ケースを準備するかなあ。

蓋付のタッパー、用途によって大きさを選べば、ケージ用もドライブも便利ですよ。
アバター
2017/05/16 21:35
スタイリッシュなトイレでしている姿もかわいいので、ぜひ欲しいですが・・・
うちはじじばばが使えなくなる日が近そうなので、逆に低いタイプを買う日が来そうです~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.