Nicotto Town


小桃のかんづめ


山栗拾い~♪


お天気がいい! 体調もまずまず・・

なので 山栗拾いに近所の山にいってきましたぁ^^
民家から近い 市のハイキングコースにもなっている
とこだけど

本物の クマさんが出るらしい~
「熊 出没 注意!」 の看板か あちこちに;;

そりぁね~ 山栗やどんぐり 山ぶどう があるんだから
クマさんも くるよね~

なので 当然 あたしひとりじゃなく 親族交え数人で
がやがや 賑やかに 栗拾いしながら 2時間くらい遊びましたよん!

成果

あたし 栗 2,3Kg 
母   栗 2.0Kg

ほかに キノコに詳しいひとがいて ならたけ・あみたけ
も少し 採りましたぁ。

あたしの体調もあるので 休み休み(というか栗拾いしながら)
のんびり 歩きで 楽しかったです。

山栗は小粒だけど 甘味が強いから ゆでてそのまま
おやつにしまぁ~す~(=^・ω・^)ノ☆ 

アバター
2009/09/27 05:21
紅葉もそうだけど 秋は
北から南へ移動・・していくものね・・>みよちゃん
アバター
2009/09/26 20:53
もう栗が採れるのねε(◕‿◕✿)з早いなぁ
こちらはまだまだ先です
アバター
2009/09/26 17:07
うん 今晩は お豆腐買ってきたし
きのこ汁にするぅ~^^
アバター
2009/09/26 15:12
いいなー
キノコ味噌汁に入れたら
おいしいと思う
アバター
2009/09/26 14:25
好き嫌いばりばり多いwww
アバター
2009/09/26 14:23
~(=^・ω・^)ノ☆ あははっ~・:*:・゚★
れん は好き嫌い多い!? もんねぇ^^
アバター
2009/09/26 14:20
栗ねぇ。。。
嫌い><だわぁ・・・・。。。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.