Nicotto Town



昨夜


父宅へ行き母の様子を見てきた。寝ていた。声掛けすること4度、やっと起きてきた。父の筍料理は色が変わり腐臭がしていた。それをさらに温めて食べるかと言ってきた。全く鼻が利かなくなっているようだ。2日前に買っていた寿司を冷蔵庫から出して食べようとしていた。もうだめだ。誰かが世話をしないとあの家は破たんする。誰がすむのか一緒に。弟が介護離職する?ありえない。学費のかかる2人の子供がいるのにそれはできない。健康を壊した時が手を打つ時か。父はヘルニアの痛みを抱えたまま生活している。母がいるから入院もできないという。預けられるところを確保すればよいと言ってきた。泊まれる施設を。うちの施設で母を預けるとなるとどうなるかな。今度の判定で要介護2は出ると思うので師長に相談してみようか。

今日は夜勤だ。何も起こりませんように。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.