Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


体と心を、身が?


やる気のだしかた…。

実は、この二年ちかく、甲状腺の状態があまりよろしくなく、
あれって、かなりやる気に作用するのですが、
とにかく、やる気がでない状態が続いて。
やる気のなさのなかで少し持ち直して、またさらに消沈して…。
その繰り返し。
今年になってやっと治ったと思ったら、
数カ月でまた…。短かった。
いまは少し小康状態。やる気のなさのなかでは持ち直しているほう。
体に左右されているなあと。
あ、身体と書くと、心的なものも含まれた言葉になるのですって。
〈身〉が心に近い感じ。身と体があわさって、ひとつ。
けど、身も心もっていうときは、〈身〉は、体的な意味になるよなあ。
身は体と心の間的なものなのかな。
なんか話がずれちゃった。
やる気がないときは、ここにまず書きに来ようと思わないな。
どうしたら、でるんだろう。
今は、それでも、まだかなりましなほうだから、
できれば、この状態を、せめて。ここから少しずつ、
いつもしていたようなこと、してゆきたいな。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.