Nicotto Town


シン・ドラマ汁


釣りバカ日誌 新米社員 浜崎伝助 感想文

釣りバカ日誌 Season2 新米社員 浜崎伝助 第4話「ハマちゃんvs美人サギ師」
テレビ東京 金曜夜8時~
▼アニキ婚約
今回はは、ハマちゃんの兄・純友に、東京で美人の彼女ができ、結婚するかもしれないという話でした。
純友はハマちゃんの宮崎の実家の文具店を営む、ハマちゃんと同じくらいの釣りバカアニキで、
演じているのはau三太郎のCMで一寸法師を演じ注目を集めている前野朋哉です。
そういえばハマちゃんの濱田岳も、三太郎の金太郎ですよね。
auだけにツーカーの仲というわけですね! さてモリナラへ帰るか…。
まーつまりご面相の方はあの通り、ドラマでは「ブス」と言ってましたねw
ブスって女性のことを言う言葉で、男の場合不細工だと思ってたんですが、違うんでしょうかね…
ただハマちゃんよりは身長がちょっと高いですw
身長と言えば、終盤に濱田とかづさ屋の女子高生・薫が近くに並んで立つシーンがあったのですが、
ほぼ同じ高さでしたよw 気になって調べてみたら2人とも160cmでした。
つまり………(; ・`д・´)
閑話休題。とにかくそんなブサイクなアニキに美人の彼女ができるなんておかしい!と、
ハマちゃんは母親から調査を頼まれてしまいます。
ハマちゃんには美人の彼女がいるのにね…。
そこでこっそり(すぐバレたけど)東京で彼女と会っている純友についていったハマちゃんとみち子さんの前に、
マイコ演じる本当に美人の美和が現れます。
しかし、美和はいきなり結婚の話をして、新居のマンションのパンフレットを持ってきていたり、
そのくせ親に会いたいと言うと、今病気で会えないと断るなど、怪しい言動をとります。
その後、かづさ屋に集まった一同は、詐欺ではないかと疑うのですが…。

▼彼女の正体
その後、中年男性と5000万がどうのこうのという話をしている美和の映像があったり、
また別の男性と生命保険の契約をしている美和を佐々木課長が見かけたりと、
美和の怪しさを醸し出す演出が続きます。
しかし実は、純友の方も彼女に、自分は鈴木建設の社員であると嘘をついていたのです。
トドメに、また別の男性と親しげに寄り添い歩いている姿をみち子さんが見かけ、ハマちゃんに連絡。
男性と別れた後に、ハマちゃんたちは美和に今の人は誰? アニキを騙しているの?と詰め寄ります。
すると美和はいろいろと白状。
花屋の店員だと名乗っていたのですが、実は保険の外交員で、保険契約が目的で
近づいたのではないかと思われたくないため、職種を偽っていたとか。
まぁこれは純友も偽っていたのであいこですw
そして、先ほどの男性は父親で、病気で臥せっているのというのも嘘、
実は3ヶ月前に婚約までした相手と、価値観の違いで別れることになり、
まだ別れて3ヶ月なのにすぐ次の婚約者を紹介するのに気が引けて、嘘をついたんだそうです。
しかも元婚約者のことを嫌いになったわけではないと、微妙な発言もしていました。

▼いきなりミュージカル
クライマックスに、純友が美和に何か告白しようとした時、いきなりヤクザっぽい男が絡んできて、
純友を刺してしまいます。
純友は近くのかづさ屋に運ばれ、おやっさんが救急車を呼んでいる間、美和に話しかけるのですが、
全部は言えずに意識が途切れ……と思いきや!
いきなり顔を黒塗りにしたハマちゃんとスーさん、そしてかづさ屋の3人、
そしてさっき純友を刺したヤクザ、他になぜかチアガールもいましたねw
乱入してくると同時に純友もむくっと起き上がり、歌って踊って純友に指輪を渡すのです。
つまり純友が美和にプロポーズする舞台を作るためのサプライズだったんですねw
こういうの、たまに釣りバカでありますよねw
しかし美和は「もっと早くあなたに会いたかった」と、実質純友をフッてしまいます。
純友も「婚約者とよく話した方がいい」と、プロポーズをあきらめました。
うーん、これで結ばれてもよかったんじゃないかと思うんですけどね。
だめなんですかね。残念ですね。

▼ぐるぐるメガネの男
前回出てこなかったので、すっかり存在を忘れていましたが、准教授の藤岡、今回は出てきました。
しかもみち子さんをデートに誘いたいのに、かなり回りくどい感じで、朗読劇のチケットを渡してましたw
さすがフランス文学の准教授、チケットもコンサートとか映画みたいなありきたりのものではないんですねw
みち子さんは断る理由もないので受け取るのですが、ハマちゃんに隠しておくことでもないからと、
准教授と朗読劇に行くことを報告するのです。
ですがみち子さんの目論見通りにはいかず、ハマちゃんは行っといで行っといでと快諾。
准教授と2人きりであることを強調しても、よろしく言っといてと全然気にする様子がありません。
きっとみち子さんを全面的に信用しているのでしょうが、ハマちゃんのピュアなところが裏目に出てますよねw
ハマちゃんにとって、休みの日は釣りに行きたいのに、他のところに連れてけというみち子さんを、
他のところに連れてってくれること自体がありがたいのかもしれませんなw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.