Nicotto Town



自転車と読書


最近室内用の自転車を購入して毎日20分程走っています。
何か運動はしたいけれど、ジムに通うのも煩わしいので
始めました。
でもひたすら漕ぐのもしんどいので、片手に本を持ち
読書しながら漕いでいます。
すると20分ほども平気。このところさぼりがちの読書も
できて一挙両得。(^O^)/
今読んでいるのは「図書館の魔女」
久々のヒット。自分にはまった本です。
正直言って難解です。PCで漢字変換した言葉を並べているのではなく
言葉の知識が深く、文化の知識も深い。難しいけれどストーリーにどんどん
引き込まれていきます。登場人物も魅力的です。
やっぱり本はいいですね。
あれ?運動はどこに?とりあえず健康の為頑張ります!

アバター
2017/07/29 16:31
明日アップのブログにゃん!

『プレゼントにゃん♡』

にゃんプレゼントがあったにゃん!
嬉しいにゃん♡
にゃん! にゃん! にゃん♡

甘いもの同盟のスイートルームにゃん!
すごく可愛いフレームにゃん!
にゃんは嬉しいにゃん♡
にゃん! にゃん! にゃん♡

お友達の名前は秘密にゃん!
クレクレさんが来ると困るからにゃん!
にゃん! にゃん! にゃん!


にゃんは嬉しかったにゃん!
ありがにゃん♡

アバター
2017/07/29 05:04
ありがにゃん!
にゃんはとっても嬉しいにゃん♡
アバター
2017/05/17 00:04
ぷ~さん
 登場人物も魅力的なのでぜひチェックして
みてくださいね。

みきさん
 今週もよろしくお願いします。
 私的には一週間は月曜からと思っています。
アバター
2017/05/16 22:06
るるもさん、こんばんは。

何とか今日1日、お天気もちました~(^^)v
資源回収、無事に出せてほっとしています。
今日、アウトだったら、次回は6月6日(火)。
大変なことになってました。

それにしても、本当に梅雨空みたいなお天気です。
風薫る5月、戻ってきてくれるのでしょうか・・・?

今日の朝、歩きながらふっと童謡の「おかあさん」のメロディーが頭の中に流れました。
(歌詞全部書くと著作権に引っかかりそうなので、部分的に。)
おかあさんっていい匂い シャボンの泡の匂いでしょ?、って歌です。
どうして急にこの歌を思い出したのかわからないんです。
自分でも、わ~、この歌懐かしい、覚えてたなんて、って感じです。
母が、何かメッセージを送ってくれたのかもしれないです。
う~ん、何だろ?(*^^*)

確か、2番は「玉子焼きの匂いでしょ」って歌詞でしたよね。
今度、母の玉子焼き、再現にチャレンジしてみようかな。
なかなか再現できないんですよね~(^^;)
アバター
2017/05/15 22:22
るるもさん、こんばんは。

ふぅ、月曜日、無事に終わりました。
まだ先は長いですけれど、とりあえずほっとしています(^^)

ニコのメンテも無事に終わったようですね♪

5月中旬なのですけれど、なんだか梅雨空みたいなお空です。
明日は第3火曜、資源回収日。
どうか、無事に出せますように・・・(^人^)
今のところ、曇りの予報で、雨は降らないようです。

それでは、今週もよろしくお願いいたします♥
(本当は1週間の始まりって、日曜日なんですけれど(笑)。)
アバター
2017/05/14 10:55
二重の楽しみですね。
面白そうな本なので、チェックしておきます。
アバター
2017/05/14 09:48
るるもさん、おはようございます。

どういうわけか、昨日はすごく眠くなっちゃって。
9時過ぎに寝てしまいました(>_<)
今朝、起きたのは8時。
まだ眠いです・・・(笑)

ずいぶん降りましたけれど、おかげさまで雨も上がりました。
ホント、よく降ったわ(^^;)
予報通り、午後からかかなり強く降りました。

今日は晴れるわけでもなく、ずっと曇りのようです。
暑くならなくて助かります(*^^*)
あら?、ちょっと陽が射してきた・・・かな?

今日は母の日ですね。
今日に合わせたように、お庭のバラが2輪、開き始めました。
薄っすらピンクがかった、白のバラです。
母が育てていたバラ。
これからも、大切に育てます。
「お母さん、ありがとう♥」
アバター
2017/05/13 22:39
ねこ社長さん
 動かないから多分事故らないと思います。
bonoさん
 家の仲だからお巡りさんには見つからないと思っています。
 ナイショね。
頑固な撲さん
 あらすじが気になる時は降りてから読んでいます。
MOGさん
 継続よね。がんばる!
みきさん
 家も坂道なので外は怖くて走れません。
アバター
2017/05/13 20:22
20分こいだらけっこう運動になってるよね!
読書しながら継続ファイト
アバター
2017/05/13 14:26
両方とも効果有るの 本に集中と違いますか 僕ならですが
アバター
2017/05/13 13:23
事故には注意してね。
お巡りさんににもね・・・・
車は怖いからね。
アバター
2017/05/13 13:05
お〜〜
読書運転は注意して欲しいにゃん!
事故は怖いにゃん・・・・
アバター
2017/05/13 10:01
るるもさん、おはようございます。

わ~、私、何年自転車、乗ってないのかしら?
お家が山の中腹なので、行きはともかく、帰りが・・・(>_<)
それこそ運動を兼ねて、駅まで片道20分を歩くようにしています。
疲れている日の帰りは、まるでクロスカントリーやってるみたいな気になります(笑)

ひさしぶりにまったりの午前中を過ごさせていただいています♪
朝食は、ロールパンにチーズをはさんで、トーストしていただきました(*^^*)

やっぱり今日は1日、雨のようです。
なかなかお外にお洗濯物、干すチャンスに恵まれません(>_<)
今、ちょっとお空が明るくなってきた気がするんですけれど、これで油断しちゃいけないんでしょうね(笑)
これから雨脚が強くなる予報ですし。

天気予報では、沖縄では梅雨入りするかもしれないなんていってました(!)
きゃ~、もうそんな時期なんですね。

それでは、今週もお疲れさまでした!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.