Nicotto Town


今日の天気


2017/5/12


快晴&高温、再び。昨夜から今朝まではそう暑い訳じゃ無いケド。

(=゚ω゚)ノ

今日は月に二回ある粗大ゴミの日で、前の休みの時に粗大ゴミの予約と、普段ちょっと捨てづらい、家庭的には大物のゴミを小物金属として出しました。
(=゚ω゚)ノ

コンビニの粗大ゴミ券買って出したのは自転車と扇風機。
扇風機は18の時に買ったやつでもう、毎年夏使い続け32年選手。
Σ(゚Д゚;エーッ!

煙草を吸わないのに、白いボディがまっ黄黄。扇風機の後頭部みたいなモーターの部分だけが30年以上も経つのになぜか未だに白いまんまでしたが…、それ以外にももう羽を覆う金網のところがすぐにホコリでおおわれるようになってまして、冷風吹かない扇風機でした。ま、さすがに掃除しいしい使って居ましたが…。
(*´・ω・`*)

自転車は両輪パンク状態でアパートの駐輪場に置きっ放しで、台風など風が強い日には毎度倒れ込む、介護老人みたいな自転車でした( ´・・`)

私が子供の時分は住んでる町に5軒以上は自転車屋さんがありましたが、百合丘には気楽にパンクだけを直しに行ける自転車屋さんがありません。
(´-ω-`)

パンクした自転車で到底行けない、南武線の中之島駅か、新百合ヶ丘の先にある大型販売チェーン店か、向丘遊園駅のダイエーにある自転車屋さんに行くしかありませんで、捨てるには勿体ない性能と金額で購入した愛着がある自転車だったのですケド、断捨離、何年かごしに決断しました。
(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

あとは故障した体重計2機、使わなくなったタイガーの炊飯器、同じく留守電FAX、当時所ジョージさんが宣伝してた人気のやつ。
と、しまっておいても正直そう邪魔じゃ無かったのですが、決断しました。
(^^)/

アバター
2017/05/14 17:47
夢芽さんこんばんは(*´∇`*)♪
川崎は¥200か¥500、それと¥1000(¥500券×2を貼る)です
( ´・・`)
アバター
2017/05/14 15:47
粗大ゴミ券って、自治体により金額が違いますよね・・・
うちのところは、何でも1つ¥500です
ちなみに、扇風機も解体して「燃やさないゴミ」の袋に入れば、それで出せますw (月1回)

トイレが新しくなったので、1回使って念のために取っておいた「トイレのスッポン」(←正式名が?)を
無理やり、「燃やさないゴミ」袋に突っ込みました^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.