Nicotto Town


ヤツフサの妄想


鎮痛剤で心臓発作のリスク上昇


常備薬はバファリン、たまに買い足すときはEVEのヤツフサです。 (*´ω`*)<値段的に

そんなことは置いといて、鎮痛剤で心臓発作のリスク上昇すると言うので日記に書いておこうと思いました。

https://www.cnn.co.jp/fringe/35100990.html


なになに?

この鎮痛剤は非ステロイド性抗炎症薬(NSAID)と呼ばれるもので、イブプロフェンやジクロフェナクなどが含まれ、リスクの上昇は早ければ服用開始後1週目で始まる。また、投与量が多い場合のリスクが最も高くなるのは1カ月以内だ。

・・・
・・

EVEとブレナロックか・・・


バファリン優勝!
(/・ω・)/
※バファリンはアスピリン系

でもバファリンって、錠剤でかいよね。


BGM:小指の思い出 (歌:伊東ゆかり)
https://youtu.be/g5qJvW03fdg

    ↑
いだだだだだだ (´;ω;`)

アバター
2017/05/12 21:35
>りいり様
ナカーーーー(*´ω`*)人(*´ω`*)ーーーーマ

バファリン派はあんまりいないので、びっくりしましたw
アバター
2017/05/12 21:20
私もバファリン常備薬にしてます。
たまにドラッグストアで特売してる時にまとめ買いしてるよ(^◇^)/
アバター
2017/05/12 18:56
>夢芽様
ロキソニンはよく効くって聞きますね。 (*´ω`*)

ヤツフサ糖尿と鬱で病院にかかっておりますが、どっちも痛み止めと関係ないのでもらえないです。
歯医者に行けば貰えるかもしれないっすね。 (´・ω・`)
アバター
2017/05/11 23:25
今は、もっぱら、病院で処方してもらう「ロキソニン」を使ってます
内科ですが、頭痛・肋間神経痛用に処方してもらってます(ジェネリック品)
歯医者でも、抜歯のときとかに出されますが、こちらはジェネリックじゃないです^^;
アバター
2017/05/11 21:05
>まりあ様
鎮痛剤マスター過ぎてびっくりしました! Σ( ̄□ ̄|||)

イブプロフェンやジグロフェナク(ボルタレン系)は、WHO推進の医薬品ですからねぇ・・・
この発表は裏がありそうです。
今のWHOの事務総長「陳馮富珍(マーガレット・チャン)」氏が、イギリスの製薬会社と癒着していて、
鳥インフルエンザやら、SARSの時に、製薬会社のために動いてしまったため汚染が拡大したとか言われてますね。
多分そのあたりすっぱ抜いた記者も行方不明になってたりすることから、裏でものすごいチャイナマネーが動いていて、それに反感を持つ研究グループによる摘発じゃないかとすら思います。

なんにしてもなかなか鎮痛剤がもらえないんですけど、どこでもらったらいいのでしょうねぇ?
つかかーちゃんに貰った方がよさそうw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

追伸:小指噛んだら痛いに決まってるのに噛むってことは、噛み癖がある人なのでしょうか?
アバター
2017/05/11 20:25
鎮痛剤マスターのまりあさんが通りますよ。
13歳でポンタールから始まり、バファリン・セデス・ボルタレンと進化を遂げており
今となっては、ロキソニン(ロキソプロフェン)程度では高熱も下がり切りません。
セデス期間が10年近くとそこそこ長く、その間に腎盂腎炎になりましたが
どうも薬の副作用だったようで、ボルタレンに移行してしばらく後
セデスが供給停止になっている事を知りましたorz
あと関係ないけど、よく効く風邪薬ダンリッチも供給停止になりましたね
痩せ薬として大量摂取した挙句の氏棒例がちらほらあったせいとか、迷惑な話だ

バファリンの錠剤がでかいのは、ドラッグストアで自由に買える奴だからです
病院で処方されるバファリンは、そんなにでかくない。しかも1回1錠でおけ
更に効き目が全く違う。ドラッグストアの奴は、全く効かなくてブチ切れた記憶が鮮明。
よく効く鎮痛剤が欲しかったら、病院で処方してもらいましょう。保険も利くし

「噛まれた小指が痛い」そうですが、子供の頃何故「噛まれた」のか意味が分かりませんでした
ある程度の歳を重ねた今聴いても、やはり意味が分かりませんww
アバター
2017/05/11 19:46
>みかん様
でもバファリンだと胃によくないとか言われますし、効き目が悪いとかも言われてますよねw
まぁ、飲み過ぎなければなんでもいい気もしますがw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2017/05/11 19:38
どんな服用量でも、なのですね!
私もバファリンに致します。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.