Nicotto Town


スーパーマイペースなブログ


ワンタフトブラシ

「スエーデン式歯磨き」を知っていますか??
ワンタフトブラシっていう小さい歯ブラシを使って歯と歯茎の間をみがくんです。

あまり自分のやってることの宣伝をすることはないのですが・・・

先日「ニコッとさん」のブログに歯医者で歯垢を取ってもらうのに痛かったとか
歯ブラシの話題があったので、
ひとことコメントさせてもらったのです
そしたら、意外に反響があったので、
このブログを見てくださる人にも知ってもらえたらいいなと思って書いています。

歯医者さんで、定期的に健診を受けているのですが、磨き方を教えてもらい、実践したら、とても歯茎の状態が良くなりました
ワンタフトブラシと歯間ブラシと糸ようじをつかうのですが、慣れたらテレビを見ながらやっています

状態がよいので、3か月ごとに検診だったのが4か月ごとになりました。
この年になると虫歯よりも歯周病がしんぱいですからね

「スエーデン式歯磨き」の本もありますし、下記のブログもわかりやすくて良いですよ。

http://www.mama-eiseishi.com/entry/2017/02/15/212404

アバター
2017/05/16 08:10
昨日届いたので早速使ってみました。
本当に磨きやすいです。少し歯並びがずれているところがいつも磨きにくかったのですが、そこが本当にぴったりいい感じで。
上の歯の奥と裏がまだ磨き慣れていないのですが、今まで歯石とりの際に指導されていた箇所はだいたいできてるかも。
ありがとうございました。
アバター
2017/05/13 21:07
ニコットさんのブログから来ました。
さっそくアマゾンで購入しました。
教えてくださってありがとうございます。
月曜日に届くのでさっそく使い始めます。
アバター
2017/05/12 19:14
昨日の夜 使ってみました
歯の裏とか つるっつるになりますね~
毎日 使ってみようと思います(#^.^#)
アバター
2017/05/11 19:42
昨日ブログ読んで もしかして・・・と思って調べてみました
あった!!!!
母が 歯医者さんで 勧められていいから使い!!と
もらったものの これどうするん??と 放置してあったのでした(;^ω^)
宝の持ち腐れ(--〆)
今日から使ってみますね~
アバター
2017/05/11 00:25
とても勉強になりました!
さっそく実践してみようと思います。良い情報ありがとうございます^^
アバター
2017/05/10 23:26
にゃるほど……ピンポイント用のブラシで全てを磨くという、
画期的? な使い方に興味が湧きました
ドラッグストアの歯ブラシコーナーで探してみます
アバター
2017/05/10 22:57
僕は歯間ブラシ使ったら、詰めてた歯がとれちゃいました。
くっつけても、すぐとれるだろうって言われ、
結局、新しい詰め歯を作ることになりました。
それ以来、通常の歯磨きしかしてません。
(*^-^)ニコ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.