Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


木曾 御嶽山にGO!!

本日、夕方より高速バスで移動し、木曾 御嶽山に行ってまいります。
天気は問題ありませんが、活火山で噴火しないかだけが心配
f(^_^;)

標高3,067m 山頂の気温は、4℃らしい(天気予報では、、)

(((( ;゚д゚))))ブルブル


会社の先輩とそのお客さん、と行きますが、
先輩より「ちょっと助けてくれよ、、、」とのお誘いで参加することに、、、

何を助けるのかと思ったら、登山口・下山後のタクシー代を 割り勘にする
ことらしい、、、(人数がいると安い、、なんだよ~~~)

でも、暇だからいいや

こんなとこらしいが、、、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%A1%E5%B6%BD%E5%B1%B1

アバター
2009/09/29 19:41
cocko 様
同じ字だけど、埼玉のは「みたけさん」、長野県のは「おんたけさん」だそうだ、
この度僕も教えて頂いた。^^
登山ね、、、いつでもいいよ。 でも山小屋ではイビキだけは勘弁してね。
アバター
2009/09/29 15:30
いったことあるじょぉーww
・・・て、埼玉の秩父御岳山だった^^;
あそこも、かなり登りがいがあった記憶があるっちゃwww

3,067mは、本格的ww
いつか、一緒に登りたいっすねww おばぁちゃんになる前に^^
あ。その頃は、ビストはんは・・・・^^;
アバター
2009/09/29 00:03
ブル 様
陽がささない山頂は、それくらいの温度でしょうが、(万年雪がありました)
9時の山頂は天気もよく、Tシャツ1枚で大丈夫でした。
後日写真を公開予定です。^^
アバター
2009/09/28 23:38
4℃を体感してきていかがですか?
もうそんな気温なんですね。
最近テレビで真っ赤なもみじのCM見るけど・・・・
あと少しすればそんな風景が地上でも見れますね。
筋肉痛が山登りの大変さを物語ってますね。
アバター
2009/09/28 22:57
maru 様
帰りました。 
富士山ほどつらく無し、紅葉がすばらしかったな~~^^


あいうえお 様
幼少のころではあまり楽しくはなかったかも知れませんが、
2500m越えの山に触れるのはいい体験でしたね。


⊹⊱✿紅葉✿⊰⊹ 様
朝方は冷えましたが、太陽が出ると登山という運動もあいまって
Tシャツ1枚で大丈夫でした。 天気に恵まれ運が良かったです。


めと 様
ココログでわたくしの登山ファッションを披露致しますので
採点よろしくです。


百合香 様
日頃の行いが良いのでしょう、天候に恵まれました。^^


鈴莉 様
山頂には、硫黄ガスの吹き出る箇所も、生きている地球を体感致しました。


アバター
2009/09/27 02:00
かっ・・・活火山!!!?

理科の自由研究に火山灰のひとにぎりでもお土産に・・・
アバター
2009/09/26 21:07
山頂は気温低いですね~(^^;)
気をつけて登ってきてくださいねww
アバター
2009/09/26 18:41
いいですね~
気を付けていってらっしゃいませ~^^
集めた登山用品が日の目をみますね^^v
アバター
2009/09/26 15:57
うきゃw
活火山こゎすこゎす~><
ちゃんと暖かぃかっこして行ってくださぃね( ´艸`)
楽しんで来てくださぃ♪
アバター
2009/09/26 13:40
御嶽とか乗鞍とか、子供の頃に何度も連れて行ってもらった...
と思うんだけど...あまり覚えていないや(^^;

とりあえず、富士山よりは楽そうですね^^ メンバー的にもw
気をつけていてらです(^▽^)ノ
アバター
2009/09/26 12:07
すっかり山にハマっちゃいましたねw
気をつけてフリフリ!(*≧▽≦)ノシ行ってらっしゃい!



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.