Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


レジンに惹かれてる


今まで全然興味がなかったのに
いきなりレジンに惹かれちゃったのは
この本を見つけたから。

「鉱物みたいなアクセサリー」

まだ本を手にしていないから
どんな感じなのかわかんないし
すごくむずかしくて手に負えない可能性も
すごくあるんだけど
とにかく表紙のピアスに射抜かれた。

こういうピアスが自分で作れるなら
今持ってるピアス、全部手放してもいい。
いろいろな色で作りたい。
こういう鉱物っぽいのが理想だー。

鉱物、好きなので♪
特に好きなのは、フローライト♪

アバター
2017/05/10 22:54
>あいりーちゃん
レジンでいろんなカラーのピアスを作りたいよー。
一緒にやろ♪
アバター
2017/05/10 22:53
>あいうえおさん
でしょ、でしょ♪
すっごく惹かれる表紙なんですー。
鉱物好きにはたまらない魅力がある♪

紫水晶、濃い紫部分がすごくきれいですよね♪
グラデーションがイイんですよねー♪

あのグラデを、紺とか水色とかで表現してみても
素敵なピアスになりそうでうっとりです。

フローライトは、青とか緑とか紫とか、ピンクとか黄色とか…いろいろあるんです。
透明っぽいのや、曇りガラスみたいなのもあったりして
とっても個性的できれいなんですー♪ 好き好き♪
キューブ型の結晶もキュートなんですよ~♪

鉱物好きなの、しばらく忘れて(?)たんだけど
また一気に思い出して、浸っちゃってます。
アバター
2017/05/10 22:47
>やよこまめさん
私も、レジン、ってまだよくわかんないのでした。
なんだか扱いがむずかしそうなんだよね…。
アバター
2017/05/10 22:26
うわぁ!素敵そう!
今度、その本見せてね!
アバター
2017/05/10 14:39
本を検索してみました~^^
これはすごく心惹かれるす♪
家に本物の紫水晶があって、透明と紫のグラデーションになっているけど
このレジンなら、そういうのも再現できそうです(^ー^)
不純物部分がないぶん、よりきれいなんだろうなあ(・∀・)

フローライトも調べてみました~
紫と緑、青とかが同居?している、すごくきれいで不思議な鉱物です(´∀`)
本に載っている鉱物を一通りマスターしたら、オリジナルの鉱物に挑戦すね^^
アバター
2017/05/10 07:42
レジンというのはよく知らないんですが、
娘の部活(家庭部)では、みんな好きな物を作ります。
昨年の先輩がレジンを使った作品を作っていました。
作品展で飾ってあったたくさんのアクセサリーがそうだったのかなぁ(^^ゞ

素敵な作品が出来るといいですね。チャレンジ〜



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.