Nicotto Town


ヤツフサの妄想


無人宇宙機X37B帰還、衝撃波に住民驚く


宇宙~の海は~♪ 俺~の海~♪

そんなことは置いといて、NASAが現在開発中の無人スペースシャトルが大気圏に突入し無事帰還する際、空気の壁をぶち破る衝撃波の音で、じゅうにんがべっくらこいたというので日記に買いとおこうと思いました。

http://www.cnn.co.jp/fringe/35100772.html

なになに?

住民の女性はツイッターに、「誰かが自宅のガレージに突っ込んだのかと思ったら、ただの衝撃波だった。おどかしてくれてありがとう」と皮肉交じりに書き込んだ。


最高速度2万8千200キロだからなぁ (^ω^;)



おかえりなさい (*´ω`*)


BGM:キャプテンハーロック (歌:水木一郎)
https://youtu.be/PRiMJHV8cBQ

アバター
2017/05/09 21:06
>まりあ様
爆風だと思ってください。
爆弾は楽器じゃないけど、周りの空気を吹き飛ばして音が

ドカーーーーーーーン

って、するでしょ?
アレです。
シャトルの速度が速すぎて、空気を爆発物みたいに吹き飛ばしたのでドカンと言う音がして、近所の人が事故でも起こったのかと勘違いしたのです。
めかめかはと違うのは、爆弾と同じで360度どこにでも吹き飛ぶところでしょうか?

こんな感じ
https://youtu.be/oOowP-H1iLk
アバター
2017/05/09 20:39
衝撃波ってのが、実質問題よく分からない。
・・・かめはめ波みたいなもんか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.