Nicotto Town


ヤツフサの妄想


フィリップス殿下引退で、バヌアツが混乱!


海外の皇室の面白ネタが好きなヤツフサです。

そんなことは置いといて、イギリスのエリザベス女王陛下の旦那さん、フィリップス殿下が引退すると言ったら、バヌアツの島で大混乱が起きたというので日記に書いておこうと思いました。

http://blogos.com/article/221854/


なになに?

フィリップ殿下(95)が今秋から公務を退くと英王室が発表したことを受け、殿下を祖先の山の神の息子としてあがめているバヌアツの部族に衝撃が広がっている。

この部族は、タンナ島で原始的な生活様式を守って暮らしており、自給自足を可能にしてくれるバナナとヤムイモの恵みを、毎日フィリップ殿下に祈っているという。

この地方では、青白い肌をした山の神の息子が、富と力をもつ妻を探して海を超えて旅をしたとの伝説が語られている。人類学者らは、フィリップ殿下が権力のある女性と結婚したことからこの伝説に合致し、1960年代の英仏統治時代に伝説と結びつけられたとみている。


神様が引退するのか!
Σ( ̄□ ̄|||)


そりゃ混乱するわな・・・

ヤムイモとバナナがいっぱい育ちますように (-人-)


BGM:Never More (歌:平田志穂子)
https://youtu.be/tz7jCLLrZ0U

     ↑
ゲーム「ペルソナ4」ED

アバター
2017/05/09 19:56
>todo様
チャールズ皇太子、本当にやばいですね (´・ω・`)
もうなんだろう、エリザベス嬢王はウィリアム王子より長生きしそうなイメージですw
アバター
2017/05/09 19:51
>ごま♪様
引退してって、まだめちゃ若いじゃないですか!
90過ぎてから引退している殿下のように頑張ってくださいw
ヤツフサはそろそろ定年かもしれませんw
アバター
2017/05/08 23:15
あー、マウントバッテンは家名?だっけ。

ハノーバー朝から英国王室はほぼドイツ人の血筋だし、ニコライ一世もほとんどドイツ人みたいなもんだし、ドイツ人って皮肉や悪口大好きらしいから、さもありなんかもね(笑)

それにしてもチャールズさんは、下手すると皇太子のまま母親より先に…てのもありえるな(^_^;)
アバター
2017/05/08 22:00
>todo様
フィリップス侯爵は、マウントバッテン公ではなく、エディンバラ公でらっしゃるようです。
高祖父がロシア皇帝のニコライ1世の家系なんだとか。

基本イギリス紳士ですので、嫌味と言うかブラックジョークを各国で言いまわっているみたいですね。

例:「英国人女性は料理ができない」(1966年)
「あなたは女性ですよね?」(1984年ケニア訪問時、現地人女性に質問)
「ここに長くいたら、(中国人みたいに)目が細くなりますよ」(1986年中国訪問時、西安に留学中の英国人学生に向かって)
「どうやって免許取得試験中、スコットランド人は酒を飲まないようにするんですか?」(スコットランド訪問時、現地の自動車教習所の教官に質問)
アバター
2017/05/08 21:57
おおおおー
引退かぁ~

仕事引退してのんびりは当分先です。
アバター
2017/05/08 21:46
マウントバッテン公って、確か嫌日家じゃなかったっけ…。

天皇陛下といい、いい加減重責から解放して差し上げたらと思う反面、過去の王侯はみんな重責背負いっぱなしだったのかなあとも思う。
まあ、もっと早死にもしてるけど(^_^;)

てか、横レス失礼します。
りいりさん、好きになって良いですか
(笑)
アバター
2017/05/08 21:30
>りいり様
股下引退! Σ(・ω・ノ)ノ
今まで現役だったらそれこそびっくりですね!

おやすみなさい、よい夢を (*´ω`*)
アバター
2017/05/08 21:02
連休明けはつらい( + Д +);
もう目が眠くてショボショボ…
そんな目でタイトル見たら「フィリップス股下引退」って見えた(^◇^;)あはははは.....orz
もう寝ます。おやすみ(¦3[___]スヤァ…
アバター
2017/05/08 20:39
>まりあ様
引退するのはいいけれど、代わりの神様が欲しいところですね。
チャールズ皇太子じゃダメなのでしょうか?
アバター
2017/05/08 20:34
100歳近いジジィだから、神様だろうがなんだろうが引退させてやれよ
・・・なんて思ってしまう、平民まりあさんでした。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.