Nicotto Town


‘いつもありがとう’


発見イロイロ


今日は、真っ先に書いてしまおう、、、数日前、中居クンの深夜番組で、「夕飯は~、、」と語りだした中で、

【セブンのさば】

たまたま、次男と一緒に観ていたので、(〟-_・)ン? アァ、、また言っちゃったw。。ナカイミクス発動か!?
ところで、話↑の脈絡からして、セブン(イレブン)の、多分サバのおかずか何かだと思うのだが、、何だろう?

彼がオイシイと言ったモノは、興味津々~昨日、ダンナのケーキを買いに行く際、途中にあったセブンに立ち寄った。
セブンプレミアムの中に、さば、、塩焼きと味噌煮がある~少し考えて、パッケージ写真が美味しそうな塩焼きを、3人分購入。

中々イイお値段なので、夕飯の(メイン)にドーン、、パックごとレンジで50秒チーンで完成~申訳ナイ程の、手抜きメニューである。^^;

自分でも試食。。。すっごく美味しい~♪(≧v≦*)何コレー、、予想以上で驚いた。身がふっくらしていて、
ピロピロ取れる皮まで美味。。骨も全部取ってあるから、安心してドコからでも食べられるし、お箸で簡単に切れる。

脂が乗っていて、程よい塩加減で、ごはんのおかずにピッタリ~普段、ほぼ100%肉メインの食事している次男も、
「うめぇー!」連発で、さば相手にご飯お代わりしていた。w  コンビニ惣菜も、ココまで来たか~さすが、我が愛するセブン♡

この手間暇かけ方なら、お値段分の価値は十分にある、、すっかりハマり、今朝も、次男を駅に送る帰り、
またまた立ち寄って、数個買ってきた。(*•̀ᴗ•́*)و ヨシ 機会があったら、手に取って見てネーオススメ(^^♪

(本人がサラッと話して、試食もしていないせいか、売り切れてイナーイ、、ヤッタ。ヨカッタ~w)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

自分が仕事だったとは言え、世間はGWでウチもその恩恵に預かっている輩がいて、いつもと違うサイクル、、

そんな中、一昨日はサ○ゼへ行き、ライス等気を付けたつもりで、うっかり新メニューのデザートをオーダーしちゃった。
で、昨日~、、ダンナ用のカットケーキ買う際、コレならイイだろう~と、久々自分に、レアチーズケーキを購入→夜完食。

更に言えば、仕事から帰宅し、1時間位ウォーキングしたからと、以前、やはり中居クンが絶賛し、売り切れ状態な
中で、偶然ロー○ンで見つけた、(カップヌードルリッチふかひれ味)の試食(=昼)に踏み切った~オイシカッタ♪♪カップ麺久々。。

il||li▄█▀█●il||li  ドキドキしつつ、ダ、ダイジョウブかナ?と思っていたが、この2日間の悪行で見事に影響が出た。w

運動云々の問題じゃ~なく、私の場合やっぱり、【糖質】がダメなんだ~~~今日からしっかり戻そう。フゥ、、汗

アバター
2017/05/05 15:42
★エッタしゃん

こんにちは^^

ウンウンそうですね~私は特にファンなので、尚更っていう感じですが(笑)、
一般ツィートなんかの口コミも、よくチェックするので、美味しいモンとか、
100均人気商品etc、、楽しく参考にさせて貰っています。(๑◔‿◔๑)

セブン一族!w おぉーーお好きですか? 三大コンビニどこも愛用していますが、
やっぱり、何かにつけパイオニアの、セブン商品は、ちょっと違うなぁって思います。^^ゞ
そうそう!私なんて特に、魚料理は全然ダメなので~買った方がお得感満載です。wネーフフ
アバター
2017/05/05 12:21
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙こんにちは~♪

知らなかった事を、知るきっかけに^^
そういう意味で、影響力の強い人の一言で世間を動かしちゃいますよねー。

ウチもセブン一族には日ごろからお世話になりっぱなしですけど、
コレを自分で作ったら・・・って考えてコスパ計算したら・・・(´・ω・`)アレ?
ってなっちゃいます( ̄∇ ̄;)ゞ
アバター
2017/05/05 11:29
★タカさん

こんにちは^^

人気なんですね~~ほぉ、、ネットの口コミ等でも、評判になると、
皆、試しに買ってみたくなりますもんね~私も見事にさばにハマりました。w

アレンジレシピがあるんですか~~ちょっと調べてみます。塩焼きはほっけもあったり、
ししゃも?アレはどうなんだろう~。サラダチキンは、以前しばし集中的に買ったことありますが、
根本的には、ムネ肉なので、味がたんぱくなんですよねぇ、、最近、長男が買っています。^^;

糖質、、と言うより、実は昨年暮れ、急な胃の激痛で、人生初の救急車要請するという、
アチコチに大迷惑と、家族に心配をかけてしまいました。結局、原因がよくわからず、その後
治まったのですが、その際、不整脈も指摘され、年明けから心臓関連の検査も追加でしました。

と、他界した父が糖尿病だった事もあり、遺伝性が強い疾患だと、ドクターに言われ、少しずつ、
生活全般を見直していきましょう~となりました。切実か?と言えば、一通りの検査で、
即命にかかわるような所見は、幸いなかったのですが、、如何せん、色々とナメていたツケが、
もしや、昨年のアレ↑に繋がったのかもと、猛省して、まずは糖質に気を付けようとなりました。

恐らく~イヤ、確実に、タカさんや皆さんより、年代が上なモンですから(←何せ長男が社会人なのでw)、
今まで大丈夫だったところが、ガタガタと弱くなっていくのは、残念ながら自覚しています。*o_ _)o
人間、いつどうなるかワカリマセンが、少なくとも、次男が自力で生きていけるまでは、夫婦ともども
元気でいなくては、、という感じでの、食事改良中です。ゆっくり焦らず続けていきたいと思います。
アバター
2017/05/05 11:10
最近コンビニ飯は本当に人気のようですね。
そのサバを使ったアレンジ料理も色々話題になっていたような。
セブンプレミアムのサラダチキンも女子に物凄く人気のようです。
糖質を気にされているようですが、切実な状況なんでしょうか。
俺はご指摘のように、スイーツはかなり好きなんですが、今のところ検査数値は幸いすべて正常値です。
食べるのは年に数回程度で、日常的に食していないのが幸いなのかなw
酒も飲むようで、ほとんど飲まないですし(笑)
でも周囲の色々な話は耳にするので、段々に、年齢とともに気をつけて行こうとは思っています。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.