Nicotto Town



鬼滅の刃、少女革命ウテナ、幼女戦記

友達の家で漫画とアニメを見せてもらった。

漫画、鬼滅の刃
これ読んでちょっと気になったんだが、鬼になった妹はいきなり人に噛みついたりしないように竹筒を咥えさせられているんだよな?
でも本気で鬼に攻撃してるときとか、歯くいしばって竹筒割れたりしないのだろうか?
そして、竹筒があってもなくても喋れないのだろうか?他の鬼はめっちゃ喋ってるけど。
とりあえず、猪のキャラ面白いな。人の優しさとかもっと触れて、良い奴になってほしい。アニメ化したら、声優さんずっとキレてる声出さないといけないんだな。
あと、友達が推してたヘタレ女好きキャラは、色々と忙しい感じだな。怖がって驚いて泣いて惚れて。アニメ化したら、声優さんが大変だろうなと友達が言っていた。

アニメ、少女革命ウテナ
第何話か忘れたが、一話完結の話だったな。見る前に友達が「察しの言い金木犀なら、途中で気付くかもしれない。」と言っていた。
その時は何が?って感じだったが、確かに俺は途中で話のオチに気づいてしまった。
いや、一応最後まで見てみないと分からない。昔のアニメだし、このころにこういう内容はあまりないだろうと思ってみたが、やっぱり予想が当たってしまった。
ネタバレだが、ようは三角関係の話で、女Aのことを男Bが好きで、男Bのことを女Cが好きで、三人は仲良かったんだけど、女Cが男Bをちょっと強引に振り向かせて付き合って、「貴方は私の事恨んでるでしょう」的な手紙を女Aに出したんだけど、実は女Aが好きだったのは女Cだった。
この、実は女Aは女Cが好きってのに途中で気付いたわけだ。
最近じゃ、同性愛を取り入れたアニメは珍しくないから、分かる人は分るよな。
でもそれ以前のことに俺は気付いたので、友達に言った。
俺「こういうアニメの展開が分るのは、あなたがそういうアニメや漫画を俺に見せてきたからだぞ。」
俺が見てきたアニメのほとんどは友達の勧めで見たやつだし、アニメに関する知識は友達提供だ。
その友達が自分の好みのアニメを見せて来れば、今まで勧められるまま見てきた俺が先を予想できてしまっても仕方ない気がした。

幼女戦記
まず、このアニメのアニソンが島爺さんや腹話さんにあってそうと友達が言っていた。最近のアニソンがボカロっぽく聞こえる俺の耳はおかしいだろうか?
二話まで見たんだが、すごい世界観だな。
そもそも、信仰をつくるために人間の言うとおりにする神ってどうなんだろ?
そして主人公は、前世からめんどくさい性格してんのに、それに戦闘力プラスでさらにヤバい奴になっちゃってるよ。
安定した暮らしがしたいなら、人間関係もよくなるようにした方がいいのでは?そんな周りに敵ばっかり作ってたら、戦うの好きな奴と思われて益々戦地に駆り出されるぞ。もしくは、「あいつ嫌いだから戦地で死んでくれないかな」ってことで送り出されるぞ。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.