Nicotto Town


気まぐれ日記


親孝行の思い出かぁ(-_-)

まいど~っ☆
皆さん、GWを楽しんでますかぁ?
自分は平日と全く変わらん日常なので、何の意味もない状態ですがw

休みも残り3日・・
2017年の5月の連休は二度と訪れないので悔いの残らないようにして下さい(-_-)/
と言いながら、何もしない俺やけど(笑)


さて話は変わって・・今回もお題ブログです
『親孝行の思い出』についてやけど


その前に・・現在、オカンは闘病中です

去年12月のブログに書きましたが、今現在は抗がん剤を毎日飲んでます

元気な状態は変わってないんやけど
食べ物が全然おいしくない・皮膚がポロポロ・手足の先が割れてくる
背中や頭はびーっと痺れの様な電気が通る
そういった副作用が出ていて、毎日口に出すので耳にする日々
すっごく可愛そうな状態です(-_-;)

数日前やっけ
『抗がん剤は高齢患者(70歳以上)への効果少ない
肺がん・大腸がん・乳がんの末期は治療の有無で生存率「同程度」』 政府の発表

って、テレビでやってたし、新聞にも載っててました

さらに
例えば肺がんの場合、生存期間が40カ月以上のグループは抗がん剤治療を受けなかった患者のみだった
肺がんでは抗がん剤治療は5年生存率に効果を示さない可能性があると指摘した
と書いてるのを見て今すっごく悩んでる状態です

薬を続けても効果が出ないのなら、何の為に薬を飲んでるのか意味分からん
というか、逆に副作用が出る分だけ損してるようにも感じてしまう

だからといって、薬をやめるか? なんて言えるわけないし
薬を飲ませ続けてええもんかも分からない(-_-;)

毎日考えるだけで頭が狂いそう、ほんま難儀な話です


今はなんとか元気に動いているけど、いつ急に動けんようになるかわからんので
いつまで続くか分からんけど、もうちょっと親孝行しとかなアカンよなぁ(-_-)
旅行に連れて行くのが一番簡単でええんやけど、甘いもの以外の食べ物は殆ど不味いって言うので、料理でホテル・旅館を選べんしなぁ(・.・;)


そんな状態なので、親孝行の思い出というのは書けません
思い出=過去にあった話(出来事)・・
いつまでもオカンに生きていてほしいので、振り返るよりも新たな思い出作りを優先します
大した事は出来へんと思うけど…

おわり

アバター
2017/05/10 20:33
anjeさん・・
何の事かさっぱり分からんかったんやけど、蜂蜜なんですね
値段が高いので驚きました^^;

胃や腸に凄く良さそうですが、肺には効くんかなぁ?^^;
肺って漢方薬でも効果無いって耳にした事あるんですよ^^;
ちょっと調べてみてから判断しますわ^^ 情報おおきにっす^^
アバター
2017/05/08 23:39
http://item.rakuten.co.jp/aib21/manuka_mg550/?s-id=pc_shop_recommend
もしよければ参考までに オーガニックマヌカハニーMG550➕ 驚異の殺菌力で免疫力を上げる
MG150➕ もあります 私は こちらを今使っていますが MG550➕のほうが お高いですが
免疫力も高めます Aib株式会社 0120-658-222 年中無休 9時から18時 うえのねっとのフリーダイヤルは 違いますが 無料ダカラ 担当の方に一度お尋ねください 
アバター
2017/05/07 19:07
あおいさん・・
大変ですねぇ(-_-;) 長期戦と聞くだけで嫌になりますわ~
技術が進化してきてるし近い将来ガンも怖くない病気になると思うけど、早くして欲しいなぁ(-_-)
悪い言い方になるけど、病気に気づかん方が幸せやったんちゃうかって思ってしまう^^;

あおいネェさんと同じで、自分もどん底の気分になってしまう事間違いなしやと思います
一応今まで通りにしてるつもりやねんけど、副作用の影響が出てるのが分かるだけに辛いねんなぁ

有難う^^ あおいネェさんも頑張ってな~^^ 
アバター
2017/05/07 15:34
私の母も1週間ほど前に癌の手術(再発)をして退院したばかりなのですが、まだ体に管がついたままです。2度目の再発でしたが、見つかったきっかけはペットという検査でした。転移を見つけるのが得意らしいです。癌は手術で切除しても年単位で経過観察をしなければならないし長期戦ですよね。
け~んさんのお母様も大変だと思います。治療方法についてはお母様ご本人の希望を最優先にご家族でよく話し合うのが一番なのかな・・・。家族の立場からすればなんとしても長生きしてほしいと思うし、自分がお母様の立場だったら、つらい治療をこれからいつまで耐えなければならないのかとどん底の気分になってしまいそうです。親孝行、思い出作り、特別なことはできなくても自然体でいつもの明るいけ~んさんで接してあげたらいいと思います。ご自身の体調も大事にしながら頑張ってくださいね。
アバター
2017/05/06 02:30
れぃさん・・
いい案ってのが中々見つからず困ってるんですよ~^^;
もっと楽しい事をやれ! 趣味を作れ!
そういう事を言っても、やろうとしないオカンというのを知ってるだけに難しいんです^^;

おおきに・・っでも、体よりも精神的な面のほうがヤバいです
最近ニコタも嫌になってきたくらいです(-_-;)
アバター
2017/05/06 00:20
新たな思いで作り、お母さん喜ぶと思います。
なにかいい案があるといいですね!

治療に関してはいろいろな情報も入ってくるでしょうし悩むことも多いとおもいますが
け~んさん自身が体を壊さないように気を付けてください。
アバター
2017/05/06 00:04
スファさん・・
そうです。 最初はステージ2って言われて手術やったんですが
体を開いたら散らばっていて手術は不可・・と言われました(-_-;)

医者から話を聞いてる時に3種類の薬の名前が挙げられまして
イレッサという薬の名前もありましたけど、現在使ってるのはタルセバって薬です

現在は「小さくなってる?」みたいな事医者が言ってますが、散らばったものがどうなってるのか分からないので、とても心配です

そんなカッコええものではないです
今まで家の事を全くしなかったオヤジですら、水を触ってたら手が荒れると言い出し、食器洗いや風呂掃除を始めてます
自分に出来る範囲でこれからの人生を楽しく過ごしてもらいたいって思ってるだけです^^;
アバター
2017/05/05 19:06
お母さんは肺がんですか?私の母も肺がんで亡くなりました。
分かったときはすでに肺に癌が散らばってたんで手術は不可。
抗がん剤、イレッサを試しましたが、最初だけ少し効いてあとは全然癌が
小さくならなかったし、副作用で体が痒くなるから本人が効かないなら意味ないから
やめると言って、やめました。
死の1週間くらい前にこれも本人の意思で麻酔薬で一日中眠った状態にして死を向かえました。
そうでないと動けない上に苦しむだけだったので。
でも亡くなる2週間くらい前までは起きてなんとか動けてました。
余計な手術とか抗がん剤治療しないほうがいいのかもしれないと思いました。

もう、本人の意思ですよね。

け~んさん、お母さんが癌になってもお母さんとの未来を考えるなんていい息子さんですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.