Nicotto Town



人間、贅沢を覚えると良くない。

えー


我がマークX
点検に出していましたけれど。

何日か預かってくれて、
テスターだけでなく、
条件を変えて、試乗までしてくれたんです。

で、
結論。

異常なし。( ´,_ゝ`)プッ

※エアー抜けは、バルブ(タイヤの空気入れるところ)の経年劣化。ハンドルゴリゴリ音は、路面の状況を拾ったらしい。


しかし、

何なんだ?
試乗もしてくれたんですよ。<40-50㌔も

聞こえなかった?
40-50㌔も乗り回してくれたんです。
※その分は仕事にならないから、あまりやりたがらない。せいぜい、近所1周。
※※テスターだけでは異常検知しない場合があるので、試乗もする(らしい)


んー

単純に良心的な会社だからかな?

それとも、
私が五月蠅い客に見えたのかな?
<○○交換 ○/○ *****キロ とか、自分で交換した部品は日付と距離を複数箇所に書いてある。


-----
余談

車をピカピカにしていても、
メンテナンス(例:オイル交換、タイヤの空気)をしていないヤツがいるらしい。


アバター
2017/05/18 02:51
りいりちゃん

私の通院歴と経験が役に立ったみたいで良かった。
こちらこそ、ありがとう


持田のエパデールの他に、
ロトリガってのがあるんだ?オメガ3配合の

私も打診してみようかな・・・

<この前、検診で中性脂肪(TG)引っかかったからさ・・・
アバター
2017/05/17 21:23
教授さん、ありがとー!(^◇^)/

前に教えてもらったEPAの医師に話してみました。
あ!その前に、病院変えました(。>◡╹。)ご報告。

で、医師に「EPA出してください」ってお願いしたら
「薬はたくさん飲むものじゃありません」ってどこかで聞いたセリフを言われて貰えなかった^ ^;
でも、ねばって出してほしいと伝えると、「血液検査しましょう。その結果をみてまた話しましょう」ってことになって
次の診察時にその結果を見て話をしたんだけど、医師はEPAのことすっかり忘れちゃってて終わろうとするので
「ちょっと待って~EPAください~」って再度お願いしたら、少し考えてから
「ロトリガの方がいいんじゃないかな?」って。
↑EPAとDHAが入ってる薬
で、「ロトリガの方がいいと思うけど、それでもEPAの方が欲しいですか?」と妙な質問されたので
「いいえ、そのロトリガにしてくださいっ!」とお願いしたら、出してもらえました^ ^

それの服用を始めてまだ数日なので効果はわかりませんが
気持ち的にプラスになった気がします^ ^

これも教授さんのおかげです^ ^
教授さんのおかげでロトリガを処方してもらえました。
ありがとう!(^◇^)/感謝です♪
アバター
2017/05/15 15:12
りいりちゃん

え”
本当?

この形のカローラ。

私の幼少期、よく近所で見かけたよ。
アバター
2017/05/14 20:09
http://www.ms-musashino.co.jp/car/a2961/index.htm

こんな感じだった。色は白。
でももう記憶が薄れてるから違うかも~
アバター
2017/05/14 03:19
あぉいちゃん

それはないよ。うん。

だって、
社長とか店長とか、
私のマークXよりも良い車に乗っているもの。((*´∀`))ケラケラ
アバター
2017/05/12 20:58
どこかドライブと言う名の点検!w
アバター
2017/05/07 06:11
ヌワンダちゃん

それって、シールだけでしょう?

汚れたりはがれたりしたらさ、

いつかなーってわからなくなったりしない?
アバター
2017/05/07 06:09
りいりちゃん

美容師ってそうなんだ?

話をきいたら、
「売りっぱなし」とか、
「メンテナンスで儲ける」という中古車屋もあるみたいだよ。

カーセンサーなんかみていても、

安い店なんぞは、

あー。

と思うことがある。うん。

※私なんて素人に毛が生えた程度で、整備士資格もなにもないのにさ。
アバター
2017/05/06 05:21
オイル交換した日付はオートバックスで
書いてくれるなあ
それ以外の部品とかは
書類をちゃんととっておくしかないー

メンテは全てデーらー任せとか
自分でほぼやるとか人それぞれやな
アバター
2017/05/04 22:32
美容院って、意志をキッチリ主張するお客さんには
キッチリ綺麗に仕上げてくれるって聞いたことがあります。
車屋さんも同じかも^ ^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.