Nicotto Town


‘いつもありがとう’


穏やかのどか


1年前の昨日今日あたりは、何をヤッていたかなァ、、←こういう時便利なので、ニコタのブログは記録し続けている。
遡ったら、同じように私は仕事があり、上の子は入社直後で1泊旅行に行っており、下は部活、、誰もカレも同じやん。w

で、GWの真っ最中に、ダンナの誕生日が来るのも通例、、去年は、少し前から、本人による、BDキャンペーンが始まり(!?)、
軽くイラついた様だが、今年は昨日の時点でもボケーッ、、思わず、「誕生日だよネ?」と確認してみた。(笑

(´-_-`*)モウネェ、、ナンサイ?ッテキカレルノモ、ネンカクスルノモイヤヨネェーソレハワカル。いつも、気の利いたプレゼントが思い浮かばず、
当日になり、本人にリク聞いたり、一緒に出た先で指さして貰ったりしているが、今年は少し前に、ピン♪

今の様な<中間季節>に、愛用しているベスト~数着持っている様だが、ドレも大分草臥れている。
ベストがいっか~、、仕事帰りに、チョイ立ち寄って探したら、ボーダーTとセット売りで、バイカラーのベスト発見。(๑¯ω¯๑)中々イイ

一応、ブランドものだし、品質もまぁまぁだから、大丈夫だろう~なので、事前に準備出来ていた。
今朝、寝坊して起き出した所に、いきなり包みを渡し(←サプライズ?w)、予想通り気に入った様で、
すぐにイソイソ着用し、私が仕事に出た後、出かけたようだ。(*•̀ᴗ•́*)و ヨシ 丁度イイので、LINEのBDスタンプも送った。w

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪:・’.:♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪

後は、、仕事の後、近くのスーパーに車を置き、ソコから隣町の駅まで歩き、ショッピングモール内で、カットケーキ購入。
ホールは高い!w 兄チャン旅行中だから、今日も3人~ダンナは好きなモンブラン@プチ高級版にした。(笑

外は快晴で汗ばむ位だが、風が吹いて気持ちイイ~往復路に、以前花見の名所だった、川沿いの土手があり、
近づくに連れ、屋台みたいな匂いが~と思ったら、沢山の家族や仲間で、BBQ大会状態だった。(*´﹃`*)オイシソウ

お花見の時は、宴会しなくても、桜眺めるだけで十分~って思ったが、新緑の今の季節にBBQ、、ヤリタイ。(笑

残念ながら、機会がナイので、眺めさせて貰って、チャッカリ楽しんだ。(*^^*ゞ 何か今日も、イイ日になった気がする。


*数日前、子供達のグループラインで、ダンナの誕生日告知をし、『何でもイイから各自何か用意する様に』と指令を出した。w
値段なんて、ど~でもイイ、、(自分の誕生日を覚えていた)事がツボだって、長年の付き合いで分かっている。( `ー´)ノ

兄チャンは、明日帰宅なので、土産便乗だろう~次男、、今日は、都内の高校まで初遠征な上、本当は、
午後から、超ロングでGW特訓が塾である~「間に合わねー!」、、昨日ボヤいていたが、途中からでも
入れるかナ、、そんな訳で、ブッチャケ今日が1番忙しい~そうだ。2人揃って、お祝いは明日かなァ?( 'ω' و(و " 

アバター
2017/05/05 11:19
★クーさん

こんにちは^^

お祝いありがとうございます。
イヤイヤ、、洋服といっても、リーズナブルなもので、、普段スーツで、
休日のみ私服となると、ご近所行く位では、どんどん増やす必要もなく、
本人も、たいしてオシャレじゃないのでw、不満出ず~のまま、放置でした。^^;

なので、久々に新しいモノを着られて、ちょっと新鮮なのかもしれません。w

ちなみに、カットケーキは、昨日塾の帰り、迎えに行ったので、次男がコンビニに
立ち寄って、急きょプレゼント代わり~と買ったのが、肉まんとモンブラン、、ダンナは
ソッチを食べちゃったので、私のケーキは入らなくなり、、さっき食べていました。(笑

長男は、今日渡すかも?ですが、どうも旅先で体調崩したようなので、ソレ所じゃないかもです。^^;

あ、クーさん、こどもの日に、ターくんにお小遣いあげるんですか?おぉぉ、、
私は、この日に関しては、子供向けに何かって、全然しません。菖蒲湯くらいです。(; ̄ー ̄A
アバター
2017/05/05 08:23
旦那さま、お誕生日おめでとうございます♪♫
お洋服のプレゼント、素敵ですね~^^ すぐに着てくれる旦那さまもステキ♡
カットケーキも、喜ばれたでしょうね♪
お子さんたちからのプレゼントは何かな^^*

あ・・・今日、子供の日だから、うちも、ケーキくらい買ってこようかな♪
あとはお小遣いでいいかな^^;
アバター
2017/05/04 23:42
★エッタしゃん

こんばんは^^

ありがとうございます~~ハイ、そうだったようで、、子供達が
ほぼ不在なので、お祝いベースは、私しかやる人がいず~何とか、
それなりの事はやりました。プレゼントの服は、ドンピシャ成功だったようです。w

(自分はもう何歳でもいいんですが、ダンナには、何歳?を連呼するイジワルです(๑¯ω¯๑)フフフw)
アバター
2017/05/04 23:40
★タカさん

こんばんは^^

お祝いありがとうございます。*o_ _)o
で、、、強く否定しますが、夫婦仲は良くないです~仲良くもないです。ヾ(ーー )

ただ、こういう節目?っぽい時は、何かしてあげないとw、面倒になるから、
まぁやるか、、って感じです。(ホンネw) よそのご夫婦は分かりませんが、
結婚してから、ウン十年、、形態的には、随分前から、完全に倦怠期です。
新鮮さもナイですし~フリー日は、個々に動くのが普通になっちゃっています。^^;

って、折角コメント下さっているのに、否定ばかりでスミマセン~ついブッチャケちゃいました。w

ホールケーキ完食できますか? すごーい、、私、もう少し若い頃、ホテルのケーキバイキングに
行った事があるんですが、途中からもう、甘くて甘くて飽きちゃいました。ww
コレなら、普通のバイキングの方がいいやーって、、今は、食べ放題はご法度ですが。( ̄◇ ̄;)

そう言えば、サークルのHPでも、自分用のカットケーキ3コの写真、ありましたね~お好きなんですね。^^

今度、何かの機会に、タカさんの旅行エピソードも、教えて下さいね~何食べたのか、気になります♪
アバター
2017/05/04 22:40
旦那様、お誕生日なんですね!?
おめでとうございます!!イェーイ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)イェーイ

正直、もう何歳?とか、どうでも良くなってきましたね~(≧m≦○)プクク
アバター
2017/05/04 21:58
ご主人の誕生日にプレゼントとスタンプ、仲が良いですね。
そういう点俺はなかなかに疎い方なので、気をつけたいと思いましたw(笑)
で、俺はケーキ、ホールでも食べれます、たぶんwカットケーキなら3つは欲しいところです。
と、自分には甘く要求だけは言う、嫌なヤツですねw(笑)

バーベキューは昨日は、友人たちがやっていたようですが、自分は旅行だったので参加できず、
残念でした。ジェットスキーもやっていたようで、加わりたかった・・・w
旅行先で美味しいものは食してきたので、まあ、いいとしますw(笑)

申し遅れました、ご主人お誕生日おめでとうございますv



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.