Nicotto Town


うさよのしろつめ草


桜と温泉に会いに・・❀


GWに入りましたね❀
私の住んでる地域でもやっと桜のつぼみが膨らんできて、この後晴れるなら今日明日には咲きそうです(*^_^*)❀
でもまだちょっと寒いなぁ。。(´・ω・`)もう少し気温上がってくれるとお出かけもテンション上がります。

あさってから、東北の家族のところへ旅に行ってきます。
今、フェリーがキャンペーン中で、同乗者も無料♡・・っていうのをやってるんです(^^♪
車に乗っている時間がかなり長くはなるんですが、行先は広いのどかな東北。。車無しじゃ無理!!っていう所なので、愛車フル活用です。
それに、荷物をいっぱい積んでいけるのはほんとに大助かりです。

向こうでは桜はもうとっくに咲いているんだけど、北の地区はきっとまだまだ見られるはず(^^♪そしてとっても楽しみなのが温泉です。
とてもお安い料金で利用でき、あちこちにあるのでたくさん入ってこられたらいいなぁ~。。♪

ここのところ、晴れたり冷え込んだりとお天気が不安定なせいか、高熱の風邪が流行っているらしいんです。
みんなも体調崩さずに楽しい連休を過ごされますように。

アバター
2017/05/07 11:15
ろまんちゃん、連休のんびり出来て何よりです(^^♪
今回のフェリーも揺れなくて済んで助かりました(^^♪それに、小さい船だったけど、乗船時間はたったの一時間半で、ちょっとうとうとしてる間に着いちゃうので、酔わなくて良かったの♪
桜も菜の花もいっぱい咲いていたんだけど、ドライブの時間が長くて全然ゆっくりお花は見れなかったのよ~。。(´・ω・`)
でも・・やっぱり・・食べ過ぎちゃいました。。( *´艸`)
アバター
2017/05/07 11:11
クリルさん・・(^^♪
さすが!!・・わかってらっしゃる!!・・ほんとにその通り!!
下北のドライブはきつかったです。。(;^ω^)道が狭く、行程も長く・・どこまで走っても・・標識があちこちを指すのに同じ地名!!だけど、ほんとに温泉安くて良いお湯なんです♡
酒蔵は行けなかったけど、美味しいお酒と魚にはありつけました(^^♪
菜の花が真っ盛りでしたよ❀
アバター
2017/05/07 11:07
ぴーちゃん(^^♪
連休はゆっくり出来ましたか?ヨット部にいたんですか@@?!船酔いしないって最強ですね(^^♪
フェリーは大きいものから小さいものまで色々あるようです。今回のは一時間半しか乗らなくて済むのでごく小さい舟でしたが、以前はお風呂に入れるフェリーも利用しました。揺れさえしなければわりと快適です♪あと・・混みこみはキツイかもですねー。。(;^ω^)
是非今度船旅実現してくださいね(*^_^*)☆
アバター
2017/05/05 21:58
桜も咲いて綺麗な景色も見られて楽しんでいるかな?
車で移動のこと考えたらフェリー便利でいいよね。
北海道に車で旅行の時にフェリー使って行ったのよ~^^
台風の影響があって船が凄く揺れて船酔いしちゃったw
いつもの連休と違って今年はのんびりしているんだけどこういう連休も
いいかな?って楽しく遊んでいます~(´▽`)
うさよちゃんも楽しい時間過ごしてきてね~♪
アバター
2017/05/05 03:05
下北半島は移動に時間がかかりますよ〜。
道も狭いので気をつけて下さいね。
弘前は酒蔵が沢山あります、いいなぁ〜。
お土産話を待っていますね。
アバター
2017/05/03 21:20
こんばんは フェリーがあるのですね 北海道に行くときに 利用してみたいです フェリーに乗ったことが無いので憧れてます 学生時代に少しだけヨット部にいたので 船酔いはありません フェリーに乗ることを考えただけでワクワクしてきます 良い旅行をしてください
アバター
2017/05/02 21:32
クリルさん、ありがとうございます(*^^*)
函館から大間へフェリーで渡り、弘前とむつの間を行き来します;^_^Aけっこう長旅なんですよ;^_^Aでも桜も見られるだろうし、温泉楽しみなんです(o^^o)♪
クリルさんオススメの酒蔵にも行けるといいなぁ(*^^*)青森のお酒は美味しいらしいですね☆
クリルさんもお忙しいとは思いますが少しは身体休めてくださいね*\(^o^)/*
アバター
2017/05/02 20:12
連休は東北に行かれるのですね。
東北のどこに行かれるのですか?
4月の初めに1泊2日で青森まで行きましたよ。
車で行ったので凄く遠かったです。
東北自動車道で700㌔以上ありました。
青森では酒蔵(青森市内の田酒、鯵ヶ沢の)めぐりしてきましたよ。
お土産話、待っていますね〜♪
気を付けていってらっしゃーい。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.