Nicotto Town



店員さん


スーパーのレジの店員さん(*^o^*)

最近立て続けに、応対が素晴らしい方々にお会いしました。

どちらも40代?位の女性です。

いつもはあたりが悪く、ストレスになるくらいの人もいるのに、とても嬉しかったです。

笑顔でテキパキ、そして困っていたら押しつけがましくなく助けてくれる神対応!名前を覚えておけば良かったなぁ。本社にお手紙を書きたかったです。


そう言えば先月25日に行ったパン屋さんは、偶然20%オフの日だったんですが、そんなに忙しくないのに、一人の店員さんだけがテンパっておられて、超高速で対応されました。パンを投げつけるように袋に入れられたのは悲しかったです。

以前接客業だったので、いずれの対応も凄く気になりました。

アバター
2017/05/02 07:35
たびねこさんへ(*^o^*)

商品を出すときに音をさせる様な人って、超NGですよね。特に食品をばさばさっと置かれると、食べる気がしなくなります。

お母様は目利きが凄そうですね^^
アバター
2017/05/02 07:32
まっぴさんへ(*^o^*)

きっとレジの人も上から色々言われて大変だと思うんだぁ。

けど、わざとらしい満面の笑顔の人もあんまり好きではないです。それと異常に声がでかい人も、、。
アバター
2017/05/02 07:30
キュンさんへ(*^o^*)

キュンさんに褒められたらきっと嬉しくて、ますます頑張っちゃいそうな気がします^^
アバター
2017/05/02 07:29
bonoさんへ(^_^)

bonoさんはあんまりお買い物とかは行かなさそうです。

だって貴熊だから^^
アバター
2017/05/02 07:28
むふふさんへ(*^o^*)

むふふさんならきっといい応対をなさっていると思います^^

お店、繁盛してますよね。
アバター
2017/05/02 07:27
黒糖いなりさんへ(^_^)

海外旅行にしょっちゅう行かれていそうな黒糖さん、サービスの面では日本が一番の様な気がしますが、いかがでしょうか?
アバター
2017/05/01 23:28
私の母はレジの人の顔を確認して「良い人」の所に並ぶと言っていました。
一緒の時にわかったのですが…やはり「人気」「不人気」レジがあります。
人柄とセンスですね(^_^)

テンパりの人、居ますよね~
プラベでも「予定がいっぱい!ああ~どうしよう~ああ~」とスケジュール見て唸っているような人。
私の今の仕事でも落ち着いてやれば裁けるのにバタバタしていてバンバン!と音ばかりうるさい人います。
何でも投げるのはよくないですね(T_T)
アバター
2017/05/01 17:49
みえちゃうよね。
でも、レジうちはあなどれない結構難しい職だと思う。
私もたまーにすごい人に遭遇出来て感動しちゃう!

てか、商品を投げるように入れるなよー。
だよね。
アバター
2017/05/01 16:43
 私は、いつもサービスのいい店員さんや、てきぱき手際のいいレジ係りさんに会うと、直接すぐにその場でほめます!若いころは、そういうの恥ずかしくて言えなかったけど。やっぱ、おばちゃん根性はすごいですな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2017/05/01 13:36
うん!
レジが気持ち良いとなんか嬉しいよね♡
忙しいと大変だけど笑顔は大切だね!
アバター
2017/05/01 11:36
丁寧な店員さんにあたると嬉しいよね^^
私も忙しくても丁寧にがんばるぞ!!
アバター
2017/05/01 10:08
だいね、酔っ払って大声で話してたらマジに注意してきたイタリアンの店員とか、使っていい筈の浴衣を今晩泊まらないならもう使うなとか言ってくるホスピタリティゼロの馬鹿ッタレ共にははらわた煮えくりかえります。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.