Nicotto Town



生まれて初めて観た映画


ん~テレビでやってたのも、一映画として入れちゃっていいのかな?(´▽`;
それでちょっと変わっちゃうんですけど・・・

初めて映画館で見た映画って言ったら、やっぱ子供なので

「東映まんがまつり」

でしょうか?(´▽`)
自分の記憶によると(っていってもかなりうろ覚えなんだけど(笑))
確かキン肉マン・グーグーガンモ・とんがり帽子のメモル
そして、必ず1作入る特撮は・・・電撃戦隊チェンジマンの四本立てだったはず。
この特撮によって何年公開の物かが分かるんですよ。
んでもって調べたら1985年でした(´▽`;
小学生になるかならないかです。って書いちゃうと歳がバレる(苦笑)

テレビだと、これはハッキリ覚えてます(笑)
ジャッキーチェンの「少林寺木人拳」ですwww
漫才コンビの中川家さんがものまねしてますね(´▽`)
あれ見る度に笑ってしまいますwww
元ネタを知ってるのと知らないのとでは、かなり違います(´m`*)

僕は何も役に立たない系の記憶だけは無駄に多くて(´▽`;
初めてウチにビデオデッキがきて、初めて録画した映画は「ラビリンス」でした
ジェニファーコネリー懐かしいなぁ(´ω`) 僕が始めて見て記憶に残った
ラックスシャンプーのCMに出てたアメリカの女優さんだったりします(苦笑)
当時はVHSの他にβのビデオもあったっけなw
レンタルビデオって業種が増え初めてた頃で、一本1000円とかしてたっけ。

ちなみに、人生で初めて借りたレンタルビデオは「ミスター味っ子」でした(笑)
これで初めて「地元では放映してないアニメ」の存在を知りましたw

アバター
2009/09/26 23:33
1985年・・・
赤が生まれる前ですね(・ω・;)
βのビデオ・・・??
(・ω・;)????
アバター
2009/09/26 19:30
ミスター味っ子なつかしい~漫画で読んでました!

主人公の作る料理を真似してつくってみたいと思いましたが
再現不可能だったような・・・^^;
アバター
2009/09/26 15:45
グーグーがんも懐かしいですぅ (*′艸`)
『はんぺいたク~ン❣』って良くモノマネしてた気が・・・ι

歳バレちゃいますね♫
同世代でなによりです^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.