Nicotto Town


おまわりさんコッチです!


恋の不整脈

いつからだろう

あなたのことを目で追いかけるのが

わたしの癖になってしまったのは

いつもいつもいつもいいつもいつもいつもいつもいつも

いつもいつもいつもいいつもいつもいつもいつもいつも

いつもいつもいつもいいつもいつもいつもいつもいつも

いつもいつもいつもいいつもいつもいつもいつもいつも

いつもいつもいつもいいつもいつもいつもいつもいつも

いつもいつもいつもいいつもいつもいつもいつもいつも

あなたのことを考えてばかり

頭の中はいつだってスタグフレーション

あなたの声を聞いただけでわたしの鼓動は

アンダンテからアレグロに加速してしまう

ああ、もう辛抱タマランチ会長

高鳴る胸の鼓動はいつだって32連符のツーバスサウンド

もうやめて、ふくらはぎのライフはゼロよ

それと菜箸でホットケーキ生地を作るのはムリよ

どしてあなたはわたしの心をそんなにホイップするの

ここままじゃわたしはなってしまうわメレンゲに(倒置法)

ううん、もうすでにわたしは甘い甘いスイーツ(体言止め)

そんな甘いわたしをあなたはたべてくれないかしら

いいえ、きっとたべてくれるわ(反語)

女の子の恋心はいつだってフワフワなマシュマロなの

あ、やめて、マシュマロを串に刺さないで

イタッ(スタッカート)

イタタタタタタタタタタタタタ(クレッシェンド)

イターーーーーーーーーーーーー!(フェルマータ)

ちょっ、まって、お願いだから

火であぶらないで

焼きマシュマロだけはやめてーーーーーーーー

後生だから生でたべて

いつだってそう

あなたはわたしの心をかきみだす

そのたびにわたしの鼓動は中央特快立川行き(体言止め2nd)

ああ、これが恋なのかしら

もう心臓がドキドキでポメラニアン(体言止めしつこいね)

だから最近鼓動がへんなの

止まったり動いたり

不整脈?

ウソ・・・・もう歳なのかしら

だ、誰か救心を取って!







とここまで書いておいてなんだが
自分にはポエムの才能は皆無なんだと
改めて痛感した次第

「黒歴史を作ろう」企画
「恋の不整脈」ってタイトルでメルヘンにポエムを書く!
という指令が某タウンの某展望台で出てしまったのだ
そもそも文系じゃない人間がいきなりポエムしろなんて
正気の沙汰じゃないよね

うん、これはガッツリと黒歴史だわ

というわけでここまで読んだら一蓮托生だよね?

お前も書けよポエム!!

アバター
2018/01/04 11:53

「恋の不整脈」        作 木古里師匠


『あーもしもし…カワイイ子います?』

「今日は週末で、ほとんど出てるんすよねぇ~ あっΣ 今、一人帰ってきましたわ」

『んじゃ、そこコで80分コースお願いします。あ、あとプリキュアのコスでお願いします』

「かしこまりましたー♫」




【30分後】

ーーーポンピーーーンーーー

「すみませーーーん 遅くなりましたー♫」 (推定40代後半 白鵬似のキュアBBA)

『フンガ ンッ ンッ…』(チーン)

 



職場の女子職員にラブレターすら書けない僕が
ほぼ、実話だけど書いてやったぞ!ポエム!! (;゚〆゚)σ"
アバター
2017/10/01 20:29
こちらに失礼します!!

きりんカチューシャ届きました^^
アバター
2017/06/15 23:44
天才発見(゜_゜>)
アバター
2017/06/05 08:35
( ꒪Д꒪)・・・ンナw 解読ありがとうございまふw

人の心を割れやすい大切なモノと例えて卵とします。ショックをうけたりすると
パシャと音をたてて割れてしまいます。でもその大切な心の卵を開けると
その人本来の魂が現れます。パンドラの箱よりも 卵は壊れやすいです。温めてあたためて
愛情を注いで孵化します。この卵を割って、ようやく相手の魂を見ることができます。
愛情を注がれたぶん、その生まれた魂はさえずるように歌うことができます。
魂の愛の歓喜の喜びの歌です。心からではなく、魂が叫びはじめるのです。
一度、相手の魂を受け入れて そして別れてしまったら大変な事になります。w
もう卵の殻は戻らないからね。
魂を傷つけてしまうと、人格が壊れます。
魂まで愛して、受け入れると・・・・・そこには「愛」なんて崩れやすいもろいものよりも
「絆」というい最強アイテムがゲットできますが、別れてしまったら
それはそれは苦しい目にあいますwww
相手の心を傷つけ、人格を崩壊させてしまった罪を背負って生きてますw もうヤダw
かりそめの愛でいいやw

カテゴリが友人なのはブログイベントが「友人」だったからです。
アバター
2017/05/16 01:49
香りありがとうございます。^^
じゃなくて!!! あのナイフ、黒ガチャ品じゃないですか!!w
なんか こう もっといらない?ウケルもので良かったですのに!
なんかごめんなさい!!><

そしてワタクシは3つ書いたのでどうぞご覧あれ!!お願いします変隊長!
アバター
2017/05/14 20:51
にやにや(*´ー`*)ほんわか
アバター
2017/05/13 01:00
変態隊長! あ、ちがう・・・変隊長!! 自分も書いたであります!!

スイーツな感じに仕上げなきゃいけなかったのかしら??
今気づいた。
今度めっちゃ赤面するようなスイーツなの書いてみよ・・・・・w

変隊長!!自分、真面目に書いて、逆に恥ずかしい気持ちでいっぱいであります!w
参加賞はナイフ?・・・??なんだっけ・・・・
もしくは銀行口座番号と暗証番号でお願いするであります!クレジットカードでもOKであります!
アバター
2017/05/12 17:16
*:.(`艸´).:*ブゥーーーーー!!

頑張ってますねぇ~w ビックリしたわぁw
こっちが不整脈になるところでした。(≧艸≦*)
アバター
2017/04/27 21:48
はじめんより渡って来たw

これか~例のポエム詐欺はwww

ワイには無理っすwごめんなさいm(__)m
アバター
2017/04/27 07:04
書いたよw
アバター
2017/04/27 00:36
書きました…良かったら…ぜひダメ出しをw
アバター
2017/04/26 23:39
……なんか強制的……
が、頑張って書きます…




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.