Nicotto Town


もぐもぐ日記


親戚が脳死した

親戚がくも膜下出血で倒れてあっというまに脳死してしまった
昨日までは異常な兆候はなにもなかったらしい
今心臓と呼吸は動いてるけどこの状態が何日続くのかわからない
今朝電話が来て驚いた
うちの両親が急遽隣県までお見舞いに行った

その親戚というのがうちの引越しの連帯保証人になってくれた叔父の奥さん
うちの引越しに関しては影響はない…とはいえ

叔父さんの家族がどれほど心痛か想像するとこわくて仕方ない
最近わたし「ちゃんと引越し先見つかるか」なんて程度のことで
やたら落ち込んでたのとは比較にならないくらいつらいと思う

そんな人にこれから「保証人の書類書いて」って頼まなきゃいけない
すごい心苦しい

そしてこれは誰にも言えないけど正直に思うことなんだけど
倒れたのが叔父さんじゃなくて、うちの親じゃなくてよかったって心から思ってる
今日ちょうど今村復興相が「地震があったのが(東京じゃなくて)東北でよかった」って
失言して辞任しちゃったけど、わたしあの人に今すごい自分を重ねてる

アバター
2017/04/29 21:05
>るるもちゃん
もし倒れたのが叔父さんだったら連帯保証人がいなくなって
わたしは破滅してました
そう考えるとこわくて仕方なかったです

>あきずくちゃん
結局考えないようにしてます

>あやちゃん
ほんとに倒れたのが叔父さんだったらわたし心がもたなかったかも

>ぽよちゃん
叔母さんが亡くなったときわたしお葬式に行くかすごく悩んでます
アバター
2017/04/29 12:50
思ったって口に出さなければ良い。

思いやる気持ちがあることが大事なのさ。
アバター
2017/04/28 18:20
親には、いつまでも元気でいて欲しいと思う。
ココロの中で想うのは自由だよ。
アバター
2017/04/27 23:44
言ったことが罪。思うのは自由さ
アバター
2017/04/27 22:24
明日の事は本当に分からないです。
分からないから生きていけるのだと思います。


アバター
2017/04/27 20:44
>みえこちゃん
昨日はいろいろとすごく身につまされる思いだったよ
今日はもうあの大臣のこと忘れちゃった
アバター
2017/04/26 21:14
あの大臣の言葉は非難をする人はもちろん多いですが
自分にその気持ちがなかったかと言えば
絶対にないと言えないので非難を重ねることはできないです。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.