Nicotto Town


「さくら亭」日報


白ガチャコーデ~4月中旬

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:13

まあ、白ガチャコーデには違いないです。

白45不思議図書館の司書ブラウスに白12黒ねこイースターのマント、
白47和ごころビートスカート。
あと背景が白45 不思議図書館の静かな閲覧室ですし。

まあ、微妙に不思議図書館系が多めなのは
私がまだ『図書館の魔女』の世界にどっぷりだからです。
おかげで和物を着せる気分になりません。

ただいま5巡目半ば。
そろそろ作中のキーワード整理でもしようかと思い始めました。
地名を抜き出したり、作中に出てくる文献調べたり
(これはかなり実際にある書物などが使われているので
調べようはある、はず。
というか、私が持ってた『世界の奇書100』だかに載ってたような気がする…
そういう本を持ってた私も十分どうかと思うわけだがw)
衣装に食物も具体的なイメージできる資料探したい。
年表も作りたいところだけれど。

そう、私は設定オタク。
地図に年表が大好物。あと家系図も好物。
アニメとか見てないものであっても設定資料集とか出てたら欲しがる馬鹿である。

最初に読む時はストーリーを追うのに忙しくて
「こまけぇこたぁいいんだよ」なんだけれど
何度も読むともう、気になって気になって仕方ない。
これが高じると二次創作に走る可能性も…。
ただ頭のいいキャラは書けないから可能性のままで終わるかなあ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.