Nicotto Town


つむぎのニコタブログ


リアで豆腐テラミスを作ましたが…^^


画像を見る限り

とっても美味しそうで

しかも簡単に作れるということで


豆腐テラミスを作ってみました^^


作り方はいたってシンプル


絹豆腐に砂糖を混ぜて

その上からココアパウダーを振りかけるだけ


いざ作ってみると

砂糖は足りない

ざらざら感がどうしても残る


結果は厳しかったですが

再チャレンジしてみようと思います^^

アバター
2017/04/19 20:22
先ず料理ができることに尊敬です。
ピョン吉は・・・カップ麺ぐらいかな(苦笑)
アバター
2017/04/18 06:32
おはようございます~素敵&メガwater散布です☆_(:3 」∠)_ -・・*'``*:.。. .。.:*・゜゚・*
昨夜は嵐のようでした(´・ω・`;)
   ∩∩   ∩∩
∩∩ ・×・) (・×・) ∩∩
( ・×・)∩∩ ( ∩∩・×・)
| U ( ・×・)( ・×・)と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u’. `u-u’
アバター
2017/04/17 21:26
こんばんは!(。・▽・)ノ

砂糖が説けていなかったのでしょうか。
それなら、
豆腐を温めて水気を取ってから
豆腐、砂糖をミキサーに入れてかけたらいかがでしょうか。


アバター
2017/04/17 21:07
おおー!ついに、つむさんも料理に目覚めましたか!ョ´Д`)
お互い頑張りましょう!
アバター
2017/04/17 20:00
豆腐ティラミスを作ったのですか。
何だか美味しそうですが
とてもシンプルじゃない気がします
一応なのでクックパッドで見つけた豆腐ティラミスの作り方を貼り付けて置きます。
再チャレンジの時は、作って観て下さい。
https://cookpad.com/recipe/4471388
アバター
2017/04/17 19:45
こんばんは^^

ヘルシーでいいですね!
久々にお菓子を作りたくなりました♪
アバター
2017/04/17 18:23
昔は良くお菓子作りましたが手間が掛かる上に後片付けが大変で
全く作らなくなりました(;´Д`A ```
豆腐ティラミス残念だった見たいですね

今年から花粉症に成られたんですか?
歳取ったら花粉症には成らないってこの前何処かの番組で言ってたので
期待してるんですが・・・
花粉症のお薬保険が効いてもお高いんですネ!!
新薬だからかしら?
アバター
2017/04/17 18:15
お菓子つくりは化学!!ってよく聞きますね(*ノωノ)
さまざまな材料で化学反応が起きるってことですかね(←たぶんw)
ぜひ次は化学反応を成功させてください(^◇^)
アバター
2017/04/17 17:48
豆腐を使ったスィーツヘルシーでいいですね

豆腐の種類を変えるだけでも、おいしくなるかもですね

砂糖のザラザラが残るなら、シロップタイプにしてみるとか

次回はおいしくできるといいですね(*´ω`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.