Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


空腹だったので


昨夜、日付が変わる頃になってから
ひどくお腹がすいてしまって、
我慢できずに、キャベツを1枚
ぼりぼり食べちゃったー。

最近は、夕御飯、両親と一緒に
食べることが多いんだけど、
それはだいたい18時半頃。

私が寝るのは、26時頃なのよね。
夕食のあと、眠るまでの時間が
長すぎると思うのだわー。

ちょっと対策を考えなきゃ。

アバター
2017/04/19 23:11
>侑樹さん
眠れなくても、ベッドに入って目をつぶっているだけでも
体は休まる…と聞いたことがあるんだけど、
眠れないのに目をつぶっているのがとっても苦痛で。
ついつい眠くなるのを待ってしまうので、日々、夜更かしになっちゃうのでした。
最近は、猫が添い寝(というか掛け布団の上にのる)してくれるので
寝返りさえままならない入眠タイムです。

蕎麦はうどんより低カロだろうな、と思っていたけど(そば粉だから)
うどんとソーメンを比べたら…どっちも同じだと思ってました。両方、小麦粉でしょ?
それでも、ソーメンの方がカロリーが高いの? なにか製法で違いがでるのかしらね。

ソーメン…もう何年食べてないだろう…。ヒヤムギも。
あの細さがいまいち好みじゃないみたいで、私、食べなくても全然平気です、ソーメン。
うどんもほとんど食べないなぁ。信州人なので、蕎麦の方が好きです♪
アバター
2017/04/19 22:36
そうでしたね・・・。失言でした。
そうそう!最近、ソーメンがうどんやそばよりカロリーがあるって知りました。
かなりショックでした・・・・。おなかがすいた日のお夜食は我慢するつもりでソーメンにしてたのに><。
アバター
2017/04/17 20:26
>パクチーさん
生の野菜は、この時期、ほとんど食べないんだけど、
春キャベツは甘くて美味しいと思うのよ♪
アバター
2017/04/17 20:25
>侑樹さん
早寝できたらいいんですけどねー。
眠いのに眠れない…のが悩みのタネで、安定剤を処方してもらって
なんとか寝てるくらいなので。
それでもかなりマシになったんですよー、最近は。
以前は30時すぎに寝る、なんてのがザラでしたから。
アバター
2017/04/17 20:21
>あいりーちゃん
キャベツが、というより、そんな風に空腹になって食べちゃう、ということが
問題なのよ、私にとって。
キャベツは…まあ、いいんだろうけど。
それでも寝る前に食べるのは、胃腸に負担がかかるんじゃない?
アバター
2017/04/17 14:07
すごく健康的じゃない?
アバター
2017/04/17 14:01
早寝するというのは無理でしょうか?
そういう私も、転勤前まではそんなものでしたが^^;
アバター
2017/04/17 09:10
え?
キャベツ1枚が問題なの?
26時じゃおなかすくし、きゃべつ1枚なんてちょーダイエット対策になってるのでは?
こんな考えの私がダメな子なの?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.