Nicotto Town



ちょっとだけ

今日はホントに良い天気でした^^

そんな訳で本日は・・・どこへも出掛けてませんね^^;
最近は仕事環境がツライ(12階までの階段往復多すぎ!><)ので家でゆっくりしてましたわ。


朝から早速町内会のお仕事、とは言え回覧板を回して各戸へチラシ配り。
たいした事ではないので散歩がてらってとこですかね。
全くと言っていい程に町内の人間と関わってきてないあちきだが、今朝は何故かチラシ配布で各玄関先へ行く度に家の人に会ってしまう。

一応挨拶をし地区の組長になった事を伝えてはまた次の家へ。
そして玄関先へ着くとまた家の人に出会い・・・
チラシはポストへ投函するだけ、決して呼び鈴などは鳴らしてないのだが出会ってしまう。

全くの他人と同レベルの町内の人達・・・果たして1年やって行けるのか?あちき(・ω・`)


チラシ配布の後はお約束なバラのお世話。
本日は盆栽部門を弄ってました。
伸び放題の枝も剪定し、落ち葉などの掃除(ピンセットで摘まんでは捨てる)
細かい作業なので目が疲れましたわ^^;


そんなちょっと町内の為に働いて後はグダグダな日曜でした(`・ω・´)ゞ

アバター
2017/04/18 22:16
多摩蘭さんは人気者になりそう。
アバター
2017/04/16 19:13
親世代が健在だと町内の事は、やってもらっている事が多いので分かりませんよね。
でも、ちゃんと町内会の集まりでデビューしたのだから、大丈夫だと思います。
分からなければ教えてくれる人も居るだろうし。
結構、家に居る人って庭に居たりとかで会ったりするんですよねw

盆栽・・・楽しそうだな(´・ω・`)ちょっと最近気になってます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.