Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録4月


4月イベントがアリス。大好きなアリス。

じゃあアリスにしよう。

そして私は天邪鬼。
さすがに初期アリスは手が出ないけれど
倉庫にしまっていた黒17「チョコの国のアリス」を引っ張り出す。

ただ追加アイテムで変化をつけようとしても
ドロワーズすらはじかれては、どうしようもない。
とりあえず胸元のリボンを同系色のわんわん学園のリボンに。
ボリュームありすぎるけれどエプロンのリボンに
ゴシックテールリボン(白)。
普段は両手がふさがるのであまり使いたくない抱えるアイテムでねこ。
うむ、ダイナのかわり。
背景は「チョコレートの森」、フレームは「きのこの森のフレーム」

チョコの森であり、きのこの森でもある。
ワンダーランドはなんでもあり、ということで。

ヘアスタイルと髪のカチューシャのみ新作。
で、新作アリス服、水色は確保したけれど
やはりピンクも欲しいなあ。

私がアリスを好きなのは、ひとえにエプロンドレスが好きだからだ。
ああ、ちっさい女の子だったら自分で着るんだけどw
その年頃に着せてもらえていたら、これほどの渇望はなかったやも。
しかし自分には娘も姪もいないので人形に着せて満足するしかない。
もちろん持ってますとも。
下手な人間服より豪華で高価なアリス服なぞ何枚もね?

アバター
2017/04/15 23:05
アリスって不条理ですよね。
なかなかお茶は飲めないし。
いかにも英国的お遊び満載で難しいし。
そして原作読むといつも、「牡蠣の坊や、おいしそー♪」と思います。
ひどいw
アバター
2017/04/15 23:00
不思議の国のアリスって、小さいころはけっこう難しいお話だし、大人になったら人にも因るけれど、不条理に感じる人も多いじゃない。だからよけいに憧憬が募るような気がしますw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.